《 追記 》 | ▼△ Hocus Pocus ▽▲

▼△ Hocus Pocus ▽▲

あたかも母たるものがその独り子を
おのが命をかけて守るがごとく
すべて生きとし生けるもののうえに
限りなき慈しみの思いをそそげ

続き◎

そして

夜は、ゆずかさん、
ここのところ寝つきが悪くて
手がかかるんだけども
今日もそのパターンで、
ゆうきくん早く帰って来たから
ご飯作れずどうしよう
っちゅー感じで。苦笑

で、代わりにゆうきくんに
ゆずかさん抱っこで寝かせようと
してくれたんだけど、これがまた
寝ない寝ない(笑)
てゆーか、寝ないてゆーか
泣き始めちゃって(笑)

で、しょぼんとするゆうきくん。

それでも頑張って
寝かせようとしてくれたんだけど
泣き止まない泣き止まない。

そしたらさ、びっくり
ゆうきくんキレてるの(笑)

ほんとビックリ!

…うーん、ビックリてゆーか
正直それ見てガッカリしたなー

まあ、分からないでもないよ
パパなのに泣かれる!って。

でもイライラしなくてもいいのにって!

確かに私は毎日一緒にいるから
ゆずも私がママだって
分かりはじめたんだろうけど
でも、それだって、
何しても泣く時は泣くしさ。

おーい(◠‿◠)このやろうー(◠‿◠)

ってなる時もあるけど
まあ、赤ちゃんは泣くのが
仕事なわけじゃん

なんか伝えたいんだなあと
思うしかないわけで
怒ったって仕方ないじゃん

『かわいいねー』って言って
にこにこしてる時だけお世話するのが
育児じゃないんだよーって。

思う訳ですよ。



まあ。ね。
思うだけであって
ゆうきくんは毎日お仕事遅くまで
頑張ってくれてるので
本当に感謝をしているし
私は頭があがらないわけですけど、

……でも、

お休みの日、
お昼まで寝て起きて、
自分のしたい事だけして
ゴロゴロしてるだけじゃあ
パパにはなれないよー。って。
『思う』わけなんですよね。

『親になる』ってゆーことを
もっともっと考えて欲しいなあと。



……思うんだけど、
これって間違ってるかなー(´・_・`)?



閉ざされた空間にずっといると
自分が合ってるんだか間違ってるんだか
筋違いなのかなんなのか
もうほんと、分からなくなっちゃうよね!



まあでも、ちょっと
ガッカリな一面を今日
見てしまった自分が
ここに居ました(  ^∀^ )



ん?おや?

いつの間にか愚痴になってる(つω<`)♡



私がもっと、ちゃんとして
経済力もある人間だったら
きっと、また違ってるんだろうな。

きっと、で、終わらせないためには
どーしたらいいんだろ(´・_・`)

あ、いや、
考えてるだけじゃ
始まらないんだよね

『頭で考えてばっかりで
行動を取るのが遅い』って
まさに的確なことを
言ってくれた人がいたけど
本当だよ、まったく。

いつも、この言葉を
忘れることなくいるけれど
やっぱり変わらずに
何も変われずにいるよ、私は。

相も変わらず馬鹿野郎を
やっているよ。

苦笑

ほんと、笑っちゃうね。




なーんかもう、色々間違っちゃって
残念でしたー!!!って感じ!!!

わはは\(^O^)/たはは




ママではあるけれど
同時に一人の人間なので
悶々だってします。

毒、はいてかないとね!笑

って、自分毒でしかないから
全部はき切ったらなんも残らないや











ドンマイ∧( 'Θ' )∧