世の中は連休でも


そうじゃない人はたくさんいる。


土曜日は仕事だったから
留守番させた。

これで、何かあったらニュースもんなんだろう。



エレクトーンも、英語も続けたいって言うから、紙に書いてやる事やってねって。






やったやつは丸つけてねって。


何も丸になってねーじゃん。

学校の用意も。


全部確認するから出してって。

筆箱の中身ないじゃん。


なんでこれで丸なん?



部屋行ったら30分戻ってこないし。

提出する紙は何も書いてないし。





疲れる。
イライラしてるからずっとなんだか、噛み締めてる。

頭も痛い。




台風きてるから、色々と途中で敬老の日を慌ててお祝いして。




今日は子どものやる事の続きと、片付けとやってたら少し昼寝しちゃって…




やったもの確認するから出してって昨日から言ってるのに。
起きたって何も変わってない。


「弟はゲームやってるんだよ!僕は何したら言いか分からないからトランポリンで運動してた。」

ふざけんな!
弟は終わってるからゲームしてんだろ。


お前は一昨日からのがおわってないんだろうが。
それやれよ。
飛んでるなよ。

連休なのに1日もゲームしたりできる日がないなんて……

やる事やって遊べばいいのに。





いつまで続くのか。

部屋もやっとの思いで掃除したのに。

片付けはまだ終わらないし。

そんでまた日常が始まるし。
台風きてるし。

2時間遅れってなんだよ。
こっちは仕事なんだよ。
だったら休みで良いだろが。


色々とイライラしてる。

休みの日は特にイライラしてる。


何がごめんなさいだ。


台風だから早く起きなきゃだから

21時に寝ろって言ってんのに。

先に風呂入っても焦らないし。


約束守れないなら

自分達の部屋で寝ろ。


ごめんじゃないし。

謝るくらいなら

約束守れよ。