子どもの頃
このまま普通に大人になって
大切な人と家族になって
子どもができて
みんなで楽しく夕飯食べて
幸せに暮らしてる

そんな日々が続くって思ってた。。。



普通に仕事してるけど
理不尽なことも多くて
良くしようと動いてくれてる人が潰され

普通にルールを守る人が守られない

ルールを守れない人の意見が通ってしまう言ったもん勝ちの世の中。

何か発言すると変に火がついてしまい、こんがらがせてしまう。

周りにフォローさせてしまう。
気を遣わせてしまう。

普通の考えの人が精神的にやられてしまう。
そして崩壊しちゃうんだ。

大人ってこんなにも生きづらいんだ。

もっと皆で笑って
楽しい毎日かと思ってた。


言いたいことも言えないこんな世の中じゃ。。。。。

ちょっと変なやつのが得してる世の中。

まともな人がバカを見る。
まじめに働いてる人がバカを見る。

生保本当に受けたい人が受けられない。

生保受けて遊んでる人。
人のお金で、物を無駄遣いするな。

税金ちゃんと払わないで、犬飼ってんな。

子どもに高卒で働くようにお願いしてるのに、犬飼ってんな。


延長保育代は取られるのに、仕事の延長はなぜもらえない?

色々嫌になる。

どこか良い仕事はないか。


ストレスが少なくて
心、穏やかでいられるところ。
ないかな。