<プライベート>スポーツアロママッサージ講習会 | グルーデコ オートクチュール刺繍教室 埼玉 東京 あとりえやぁぁぁこ

グルーデコ オートクチュール刺繍教室 埼玉 東京 あとりえやぁぁぁこ

川口市東川口で、グルーデコ他、オートクチュール刺繍アクセサリーを開講しています。 メルヘンチックな作品が好きで、二児の男の子の母でもあります^ ^皆さんがトキメク様なハンドワークを取り入れ、夢のある女性を応援します。 自分で作った作品でトキメイテみませんか??

東川口の自宅教室、あとりえやぁぁぁこのキムラトモコですダイヤモンド

 

 

我が家の息子たちは、ご存じの通りサッカー大好き少年です。

 

 

サッカーって思った以上に当たりが強く、怪我も多い。

無防備で相手にぶつかって行ったり、地面に滑り落ちたり、格闘技?ってくらい激しいスポーツなんです。

 

 

成長期の彼らは、足を中心に成長痛と共に疲労が襲ってきます。

 

 

低学年の頃は練習前後に疲労の回復、けが予防の為に接骨院に通っていましたが、夕方の忙しい時間なので私にも限界が。。。。

 

見よう見まねでマッサージをしてあげていましたが、

 

「ちゃんと知りたい!」

 

と思うようになり、

教えてくれるところを探していたら「アロマ」と言えばの「生活の木」さんで1Day講座を発見!!「スポーツアロマ」というものがあるんだ!!と感激!

しかもすぐに満席になってしまう人気講座。 近い日にちのものは既に満席だったので、春ごろに秋の講座に応募し先月受講してきました!!

 

 

IMG_1967.jpg

 

最初の30分は講義。 この講義だけでもかなりお得な情報が得られ、満足なのに、残りの2時間半は、実技と言うなんとも贅沢なな講座!!

満席なのも納得です!

 

 

教えてくださったのは、

 

AEAJ認定アロマインストラクター アロマセラピスト アロマサロンフェリーチェ代表 キャサリン先生♪

 

とても丁寧な解説で、解り易くそして楽しい!

 

スポーツをする人の為に必要なアロマや、筋肉を休めたり、成長痛を和らげるマッサージの仕方、とにかく私が知りたい情報だらけでした。

 

 

テキストにも、細かく調合の仕方が記載されており、オイルが無くなったら自分でも作れます!

 

 

ご一緒に参加した方は、ヨガの先生、器械体操の先生、ランナー、自転車競技の旦那様を持つ奥様、お子様がテニスをしているお母様、ゴルフをしている方、、、、、、と様々で面白かったです。

 

 

早速その日から実践しています!!

 

 

まず、肌と肌が触れ合う事が子供達にとっては癒しになっており、長時間の試合の後、マッサージをしてあげると、むくみがスッキリ取れています!!(右足だけをマッサージして比較すると全然違う!)

 

 

さらにアロマの成分が筋肉に染み込むことによって、筋肉が柔らかくなり、翌日疲れがスッキリ取れているそうです。

 

 

香りから癒されるのも、アロママッサージの魅力ですよね♪

 

 

贅沢な子供達め! お母さんもやってもらいたいわ!!

(本音ww)

 

 

講座の最後には、自分でできるセルフマッサージも教えてくださり、足が軽くなりました^^

 

 

 

年内あと数回行われるみたいのなで、気になる方は絶対におススメです!

 

 

久々の表参道も楽しかった♪

次回はゆっくりと買い物に来るぞ!と誓いました^^

 

 

 

 

 

 

ベル募集中のレッスンベル

New!! 戸塚安行・Flocorir*さんで体験会
10月14日(木) 10:00~13:00

ランチタイムあり☆残2名様
 
詳細はこちらです☆
IMG_1718.jpg

 



 

Atelier**yaaako**のホームページです!
作品が一覧となっておりますので、参考にしてくださいね♪



アトリエやぁぁぁこのホームページはこちらから

 

Line@始めました!
友だち追加
 ID  @ovv7700d
※登録が出来ない場合はこちらのIDを入力してみてくださいね



 

Atelier**yaaako**は

JR武蔵野線

東川口駅から徒歩15分

駐車場2台まで。車

レッスン日程はこちらです♪ 

レッスンのご案内はこちらから
お問合せはこちらから

※お申込みフォーム到着後、2日間以内にお返事致します。 万が一こちらから連絡がない場合、お手数ですが再度フォームよりご連絡を戴くか、メールアドレスまで直接お問合せください!

メールアドレス tomopupipu@gmail.com