グルーデコ認定講師講座、急いで取るのはとても損です。 | グルーデコ オートクチュール刺繍教室 埼玉 東京 あとりえやぁぁぁこ

グルーデコ オートクチュール刺繍教室 埼玉 東京 あとりえやぁぁぁこ

川口市東川口で、グルーデコ他、オートクチュール刺繍アクセサリーを開講しています。 メルヘンチックな作品が好きで、二児の男の子の母でもあります^ ^皆さんがトキメク様なハンドワークを取り入れ、夢のある女性を応援します。 自分で作った作品でトキメイテみませんか??

こんばんは!あとりえやぁぁぁこのキムラトモコです星

 

 

グルーデコ®認定講師講座には8つの作品を制作する課題があるのですが、それを2日間で修了したというお話を時々聞きます。

 

「2日間?!」

 

事情があるなら仕方ないと思います。(例えば、急な転勤とか、とにかく時間がない!とか)

 

認定講師講座にかかる費用を考えてみてください!

簡単に出せる金額ではありませんね?

人には様々な事情がありますが

例えば、私のような専業主婦は子供にお金がかかるし、今後の生活のことを考えると簡単にホイッと出せません。

 

なので、相当な時間考えて、悩んで、それでも資格を取ろうと決断してると思います。

 

 

それを二日で取得してしまったら、どうでしょう?

本当に一つ一つの作品をきちんと習得できてるのでしょうか?

先生に沢山のコツを教わる時間はあったのでしょうか??

自宅に帰ってから復習できる体力は残っていたのでしょうか??

 

さらに1日いくらよ??って考えると、私は恐ろしい(゚Ω゚;)

 

非常に勿体ないです!!

 

現在認定講師講座を習得中のI様も、最初は私が夏休みに入ってしまうと受講できないので、7月中になんとかして取りたい!!とおっしゃっていました。

 

しかし実際、始まってみて「もっとじっくり、納得いくまでやりたい!」

と感じたんだと思います。

 

今日はね、「じっくり納得いくまで」頑張りましたよ!

 

IMG_6273.jpg

 

大きなスワロフスキーにランダムに入れる課題は見た目以上にバランスが難しいのです。

 

IMG_6269.jpg

 

どこに何を入れたらいいか、一生懸命考えながら一粒一粒、丁寧に埋めました。

 

勿論、ひとつの課題に時間制限がありその時間内に出来上がらなければ合格にはなりません。 ですが、制作する前にテキストを一緒に読み上げて、頭の中でイメージトレーニングをして頂きます。 そして注意点等を説明します。

制作後は、難しかった点などを考える時間を作ります。

 

私はこの前後の作業がとても大切だと思います。

 

急ぐ必要はないのです。

その時間に大切に過ごしてくださいね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

次にI様はいよいよJewelballの初級に入りました。

 

不安を解消する為に、I様に合った特別な方法でレッスンしましたよ!

 

長くなってしまので、続きはまた明日♪

 

 

インスタグラムはいち早く

作品一覧がみれますよ♪

 

     ↓↓↓

Instagram

 


Atelier**yaaako**は

JR武蔵野線

東川口駅から徒歩15分

駐車場2台まで。車車

宝石白レッスンのご案内はこちらから宝石白