久しぶりの更新ですニコ

病院の対応で色々ありまして、
途中モチベーションが
下がりまくってましたが、
最近また頑張ろうと思ってます!

ただ今29枚目!
インビザライン始まって11ヶ月くらい?でしょうか
もう少しで1年になりますね
抜歯、ワイヤー矯正から数えると、
1年と11ヶ月くらいですね
こうして数えると大分経ってる!笑

最近は、マウスピースの交換の日にちが変わりました
2週間→10日→8日
で今、8日交換をしていますニコ

あと、八重歯にポッチをつけて、
ゴムで引っ張ってます!
これがとてもめんどくさい…

そして今の姿がこちら
※ワイヤー矯正スタート時と比較してどうぞ(時期バラバラ)




正面


{F4F92B11-7A17-4B2B-8894-18D0B100196F}




{2AF663AB-E9D0-4E96-8E8E-CF118FB3A2CA}





{A68404B8-CF0F-40BC-8207-1EBCD2500250}





{0E92E16F-1B42-43B0-83C9-2ADF07CD55EA}



比較画像ないけど、
斜め



{590C26E6-E3F0-4765-B1F7-B1CE7F08196A}



うん、もっこり感なくなってきてる!


写ってないですが、
下の歯はもう抜歯の歯も埋まってきて
ほぼ満足できるレベル!

噛み合わせの関係か
下の歯を動かしてから上の歯を
動かすみたいなので、
噛み合わせがとても深く、
噛み合わせると下の歯は
ほぼ見えませんね
これによってちょっとだけ
小顔になった気がしますお願い


矯正前は下の歯も出てたので
口の開け方が無理してる感ありますね
今は下の歯が引っ込んで口を三角▽に
開けられるようになりましたニコニコ



ただ一つ懸念点を挙げるとすると
前歯が下がったことと、
噛み合わせが深くなったことによって
口が上に開きやすくなり、
ガミースマイル気味になりました!

私はあんまり気にしてないけどニコ
たまに歯茎こんなに見えてたっけ?
ってなります笑


今29枚目かつ8日交換なので
2月頃には折り返し地点!
30枚目を超えてから段々マウスピースが
合わなくなってきやすいそうなので
引き続き頑張りますニコ

また、しばらくしたら更新します〜





.