久しぶりの更新です
病院の対応で色々ありまして、
途中モチベーションが
下がりまくってましたが、
最近また頑張ろうと思ってます!
ただ今29枚目!
インビザライン始まって11ヶ月くらい?でしょうか
もう少しで1年になりますね
抜歯、ワイヤー矯正から数えると、
1年と11ヶ月くらいですね
こうして数えると大分経ってる!笑
最近は、マウスピースの交換の日にちが変わりました
2週間→10日→8日
で今、8日交換をしています
あと、八重歯にポッチをつけて、
ゴムで引っ張ってます!
これがとてもめんどくさい…
そして今の姿がこちら
※ワイヤー矯正スタート時と比較してどうぞ(時期バラバラ)
正面
横
比較画像ないけど、
斜め
うん、もっこり感なくなってきてる!
写ってないですが、
下の歯はもう抜歯の歯も埋まってきて
ほぼ満足できるレベル!
噛み合わせの関係か
下の歯を動かしてから上の歯を
動かすみたいなので、
噛み合わせがとても深く、
噛み合わせると下の歯は
ほぼ見えませんね
これによってちょっとだけ
小顔になった気がします
矯正前は下の歯も出てたので
口の開け方が無理してる感ありますね
今は下の歯が引っ込んで口を三角▽に
開けられるようになりました
ただ一つ懸念点を挙げるとすると
前歯が下がったことと、
噛み合わせが深くなったことによって
口が上に開きやすくなり、
ガミースマイル気味になりました!
私はあんまり気にしてないけど
たまに歯茎こんなに見えてたっけ?
ってなります笑
今29枚目かつ8日交換なので
2月頃には折り返し地点!
30枚目を超えてから段々マウスピースが
合わなくなってきやすいそうなので
引き続き頑張ります
また、しばらくしたら更新します〜
.




