少し前から


家族の問題のことを


死んだ じいちゃんとばあちゃんに


良い方向にお導きください。と寝る前に
お祈り お願いしていました



そしたら
今日不思議なことが起こりました



きっかけは
夕方、その家族の問題の件で


弟の元嫁にLINEをしたことから始まりました。




私的に腑に落ちないことを
書いて送って、


2人で これからのことを
相談し合いました。



弟の元嫁は
今、人生の分岐点に立っていて


よく、私に相談してくるのですが




相談には乗っても
決断をするのは、彼女だけれど

アドバイス出来ることは
アドバイスをしてきました。




そのLINEのやり取りのあと、



彼女が
仕事の帰りに立ち寄ったスーパーの駐車場で
気持ち的に解決に向かうことが出来るような
出来事に遭遇し、



いろいろ悩んできたことが

一気に吹っ切れて
とても喜んでいた。






今日の夕方、私が送ったLINEに始まり、

その何回かのやり取りと


そのあとの10分ほどの電話での会話と



彼女の計算していない行動で
仕事帰りに立ち寄ったスーパーでの出来事で
一気に気持ちが吹っ切れた。



これに至るには


そのLINEのやり取りや、
行動の 何かひとつでも欠けていたら
1秒でも何かズレていたら


スーパーの駐車場で起きた出来事には
遭遇しなかったのだ。



おまけに
私は、今日ヨガ教室の日だったのだけど

なんか行く気にならなくて

なんか家を空けたくなくて。
何故かわからないけれど


予感というか
後になって考えると


ヨガに行ってしまっていたら

その出来事の話しを
夜遅くに聞くことになるか、
もしくは、明日の朝聞くことになり、


彼女から詳しい報告を
リアルタイムで
聞くことが出来なかったのです。




それを考えると
あら、不思議。




一連の出来事が
全て、良い方向へ流れているとしか思えない。

全て、良い方向へ導かれているとしか思えない。




起こる出来事には
全て意味がある



彼女は
今日、見るべきものを
見る必要があった。


彼女は
今日、言うべきことを
言う必要があった。


彼女は
今日、会うべき人間に
会う必要があった。


彼女は
今日、聞かされるべきことを
聞く必要があった。




何かひとつでも
ズレていたら
その出来事は起きなかったのだ。




宇宙は
全てにおいて完璧だ



全てにおいて
ベストなタイミングで
それは起こるのだ。




宇宙さん
ありがとう。



じいちゃん
ばあちゃん

私の願いを聞き入れてくれて
ありがとう。




これからも
見守っていて下さい。





お読みくださり ありがとうございました。




SP thanx✧*。