立春は九星気学では重要な日に当たります。

今日は、その立春でしたね。

この日を境に年が変わるんです。

節分から立春への流れは、言わば年越しのようなものだそうです。

九星気学や占いの世界では旧暦を使うことも多いのですが

立春の日って基準となる日なんですね。

年が変わる基準日。

大事な1日ですね。



そういう大事な今日。

会いたいと思う方に

お会いしてきました。


そして、美味しいゴハンを

たらふく食べてきました。

{119BA051-55A7-4585-A6DA-8FB12074B2E8}

めっちゃスパイシーなカレーもぐもぐ

私は、外食では
ほとんどカレーは食べない人なんですが

なぜか
パスタよりもカレーが今日は食べたくて。




で。

ワタナベ薫さんのペットのニャンコの
マイケルてんてーのステキな語録を
みつけたので
読んでみてね✧*。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


今日から新しい日がはじまるんだ。

もし、昨年の負に関する何かを
未だに握りしめていて、
モヤモヤイライラして
まだそこに意識をむけてるなら、

ここから数年間は負の影響が及ぶほど
大変になってしまうんだ。
ボクにはそれがわかる。
それくらい今日は大切な日。

いらんものはもう忘れて、
新しい気持ちで今日から過ごすことを
ボクからも勧める。

誰かへの恨みや執着、
許せない気持ち、
イライラや妬み憎しみ、などなど…

今、こうして生きてること以上に
大切なことなどあるだろうか?
もっと目の前の素晴らしいことに
目を留めて、今日から心機一転過ごそう。

ボクなんて毎日同じご飯の
カリカリが出てきても
文句なんて言ったことがニャい。
だって食べれて、温かな場所で
生きてるんだから。

ちょうど切りがいいこの日、
嫌なことは手放して
全部忘れたらいい。


なぜボクがこんなことを
みんなに助言できるかと言うと、
ボクは、超ウルトラスーパー
ハイレベルトップオブザワールド級
パイパーパフォーマースペシャル
アメイジングファンタスティック猫だから。
これを簡単にまとめると、

ボクは
神だから。



{66B38377-3D91-440F-9C7D-4FD7D876A3F8}




今日の立春。

年度変わりの1日

明日から新たな気持ちで
過ごします。



その意味を半分くらい込めて
昨日、髪の毛をカットしてきました。



心友が見たいと言うので
写メを送ろうと思い

自撮りをしたら

オモロイ顔が撮れましたよ( ̄∀ ̄)


{75E6351A-1166-4289-B4D3-31B19DB28F0D}

自分でも
何回見てもウケます( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)w
鼻が膨らんでる〜ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ





今日の立春を境に
氣の流れが変わりました



また明日から
新たな氣持ちで
お仕事に励みます。




お読みくださり ありがとうございます♥︎∗*゚



SP thanx✧*。