Guadalajara 2日目はテキーラの故郷
テキーラって街に行きませう!バモス!

大学生の時、福岡のMitsubachiてダイニングバーでバイトしてた時。
金土の夜はクラブみたいになるから、コスチュームに着替えて
テキーラガールしてたのだ*\(^o^)/*荒稼ぎふぉ〜

だから大概のテキーラ大好き!
ショットガンはもっと好き!


{6EFE6DE2-C6BA-4C59-9265-4A1246D2C4F9}

1day tripのメンバーは
同じゲストハウスに泊まってる
日本人のるみさん、インド人のハルグン、韓国人のスヨン、and me!

修学旅行みたいひゃっほー\(^o^)/
やっぱり話の内容は日焼けだったり毛の処理だったり笑
女の子は万国共通やな


ツアーもあるけど、450ペソ=¥2400くらい
うちらは自力で行きますとも〜

バスで180ペソくらいだったかな!

テキーラの街や周辺には100以上のテキーラ工場があって、
それぞれがテキーラツアーとかを集客してるんやけど。
ハルグンがチェックしてた道中のファクトリーは無料でツアーしてくれた!
{5FF2355B-EC66-4DE5-8D3C-BE51DE25EEDB}


ひゃほー
{66CFAC05-8367-4898-9E0C-FA156C2DFFE7}


これがテキーラの原材料
{375BD01C-C03B-4DFA-8917-E54143A71DDC}


この真ん中にテキーラの実があるのね
{7B723606-1C05-4CAA-9476-9101D33897CA}

食べた!
味と食感は繊維の多すぎる干し芋! 
{516FE6EA-D3D2-4A85-9512-E6769305D54C}


甘くて不味くはないが、好まない!
これをぶっ潰す機械に入れて
{DEBBEC8A-BD93-4978-8D19-AD34BA18EF36}

この原液を蒸留するとテキーラになる!らしい!

地下の貯蔵庫にも連れてってもろた!
{C51FB01C-BC20-47F7-B2DA-07E8EB27945B}

テキーラ飲みまくった!サルー!
{B767A4C0-EBC6-4E91-9B38-BA8912C46091}

大粒の岩塩を準備して
{5022228F-5123-47EE-B26C-EA33876BF9EC}


テキーラを口の中で転がして、
{29D14741-BCBA-4E02-BD5D-1630F0259E69}

最後にライムと岩塩を味わう\(^o^)/

最高。
この一言に限りますとも。

{505262EC-D4EE-4E0B-B7D2-D5A7B8269B59}

テキーラにも熟成段階があって、
最上級の赤のテキーラは二日酔いしないんやって!
へーほーへー。最高。


本場テキーラに酔っ払って
みんなでお昼ご飯たべて
爆睡した帰りのバス。

{28101879-A88A-44D5-85AC-BE822B08D06B}


あーたのしかった。

4人それぞれやりたい事あったり、
行きたい場所が違ったり、
金銭感覚の違いで喧嘩したりwww

色々はちゃめちゃな1日だったけど、
総括してたのしかったなぁー(^O^)

そして各国の国民性が違っておもろい。
やっぱ日本人や韓国人は
周囲の雰囲気を読むのが上手で、協調性がある。

インドのハルグンは
想いを伝えるのがすごく上手で、感情に正直。
ビーガンじゃない料理が出てきてブチギレてた
もはや笑ったw

ただ、
4人とも一人旅バックパッカーやから
自我がつよいつよいwwまとまらないww

そんなおもろい友達が出来た1日でした。

{EEBECCF7-D2BA-438A-A682-8CE15468581F}



夜は、
ゲストハウスのみんなと飲んでた。

チリ、スペイン、アルゼンチン、フランス、インド、日本。
私以外みんなスペイン語話せる上に、
スペイン人の女の子が英語苦手らしく、
みんなスパニッシュで話すからわかりまてーん\(^o^)/

ハルグンが全部英語に訳してくれて理解。
むーちゃすぐらーしあす!

自分が輪の中に居るのに、
日本語で話される外人さんの気持ちって
こんな感じか〜。うむ気をつけよう。

{12A115CA-B0A9-4475-AD5B-42D677616C2E}


本気でスパニッシュ勉強しよう。
スヨンが必死に勉強してたから隣でうちも頑張った!
0〜99まで数えれる様になった!わーい(⌒▽⌒)


夜はまたもや星空イケメンむふふ…

明日はこの街ともお別れです。
ブエノスノーチェス!