7時グアダラハラ空港到着!
外真っ暗すぎて夜に着いたかと。

朝?夜?朝?夜?朝?夜?
3回隣のおばちゃんに確認した。
ジェットラグ酷すぎて頭おかしい。

{BFAC8060-9C92-4E58-9D3B-BCBEEC2A004A}



日の出まで待って、タクシーで市内まで向かいます。
到着出口出てすぐのチケットカウンターで300ペソ=¥1500

バスで行けば6ペソだけど、外まだ暗いのでタクシー。
ほんと言うと、1カ国目でびびってた。笑
安全を金で買うのも悪くないと思う。

ちょぴっと英語話せるドライバーで良かった(^O^)
道中はメキシカンミュージックガンガンでたのしい…
こうやってな、踊るんだぞ!ってダンシングレッスン

あぁ、メキシコすきだ。

{431B0974-6C9B-4190-80C6-2F2B4238150D}



何となく、個人的にメキシコは
カオスでマフィアとマリファナが蔓延ってるイメージだった。

でもどんなに治安が悪い国やエリアでさへも、
おじちゃんにとって、そこに住む誰かにとっては
大切な故郷であり、暖かい家なんだよね。

だから
最初からフィルターをかけて他国を観る癖をやめようと思う。
結局そこに生きてるのは同じ人間やしなー。

{6A0D5EAD-F2FF-4D11-A2B6-6322A66A07A9}



ホテルの目の前まで連れてってくれ、
「エントランス鍵かかってるから、ピンポンしなさいピンポン!」
心配して入るの待っててくれた
グラーシアス*\(^o^)/*

チェックイン14時やのに、
荷物置き場とシャワーと朝ごはんまでくれた。
そんなメキシコ初のイケメンに一目惚れ、スタッフやけどな。

英語通じるメキシカンありがたい。
だいすき。
ほんと素敵なゲストハウス。

{DE993847-F803-480E-A3B7-4167989E75DA}



んでチェックインまで暇なので、
周辺の観光エリアを5時間歩き倒したw

{DBF051B9-CA7C-4E52-AE50-073C6C25068E}

なんか中世ヨーロッパみたいやった。
春みたいなお天気やし、さいこー!

{FE145FF5-8E36-43AD-832F-F60EFD6BDCAD}


お昼ご飯はMercado Corona(コロナ市場)

{95354FA7-0C1E-4D06-8A81-A221C799119F}


探検中につかまった。
えーらい大声出してるワイルドなにーちゃん達に。

{4BD6E264-A683-44A7-BDCA-400455A00864}

日本人はどこに行っても人気者じゃ。

タコスの中身選べって言われても読めない言えない分からない。
まじでやばいな、ここら辺から焦り始めるww


全部味見させてくれて、んまかった2種類をチョイス!

{87B921CF-9BF7-4FC1-B86A-6E6EF8FE4162}


なぜか3種類来て「サービス❤︎」って熱いウインクを頂戴致しました。
日本人はどこに行っても得じゃ。

{883A8382-1027-4A9C-8980-8E796977E3BA}

コーラとタコスで23ペソ=¥125
やっしーーーなおい*\(^o^)/*
お腹いっぱいデリシオーソ!


街中は警察官やパトロールの人がいっぱいいて安心。
ライフルもったお兄やんがカッコイイのなんのって…
笑顔が素敵すぎて、目の前2往復してやった。

{1305B86A-7885-485C-8791-A18F63463657}


世界史の資料集で見た
あのおっちゃんに会った
イダルゴさんだっけ?名前分かんないや

{A8BC7725-BD2B-458D-8CD2-A15D7B759111}


せっかくなのでツーショット

{ABEC4706-520D-4063-8D74-C38E522D6F5D}



宿に戻って疲れすぎてお昼寝。
気付いたらお日さまもいい感じに沈みかけてた。

洗濯物干すとこどこやーん
ってイケメンに教えてもらったら屋上へ繋がる秘密のハシゴ発見!

イ:行ってみたい?
私:しー(Yes)!しー!しー!
イ:今暑いから死んじゃう。仕事終わんの待ってて、23時集合、OK?
私:しー(Yes)!しー!しー!


わーいわーい*\(^o^)/*


宿におったインド人のハルグンちゃんと
お兄さんおすすめのお店でディナー♪

{AEFFFAE5-8BFD-4AD8-8221-A7321801503C}


ハルグンは英語は勿論、スペイン語もぺらぺらやねん。
しかも1年半の旅路で習得したらしい、やばすぎる。

これまでの旅で、インド人のバックパッカー、
強いては女子なんて1回も会った事なかった。
あんだけまだ男尊女卑の文化が残ってる国なのに、
女の子が1年以上旅出来る財力と親の寛容さ。

絶対、超絶最上級MAXカーストとみた。
その事には触れてないけどねww

インドで働いてた事とか、その時の写真とか見せたら
ちょー喜んでくれた(^O^)わほわほ
次デリー行く時は泊めてもらおー


夜は星を見ながら
素敵なメキシカンナイトでした〜❤︎

メキシコなまりの流暢すぎる英語、
半分は聞き取れなかったのは秘密❤︎ww

さてさて
明日はどんな1日になるのでしょうか〜

ちゃお!ぶえのすのちぇす!

{A5C0027D-E5EA-4A2C-A892-0D77F8DEA376}

{4285FFE0-EADE-4ABD-A7DC-86408B56DC0E}



----------
ちょっとづつやけど、
絶対この旅でスペイン語身につける!
忘備録として…(^O^)

【Today's Spanish】
・シー / Yes
・デリシオーソ/ Delicious
・グラーシアス /  Thank you