流石になめてた。

旅、初めてじゃないしなんとかなる
と思ってあまり調べてないのね今回。

そしたらね、
さっそくちびりそうになった。

【DELTA】羽田→ロサンゼルス(USA)乗換→グアダラハラ(メキシコ)
このルートで今回の旅が始まる(予定だった)んやけど…
現実はそう甘くなかったw

メキシコINは片道航空券でOKとは知ってたものの、
アメリカトランジットでも一旦入国するんやって。
アメリカ入国ルールでは「出国の航空券も必要」なんやって。


ぎゃぉー
知らんがなー

このままやと
ロサンゼルスで入国出来ずに強制帰国(^O^)わふわふ

このまま飛ばせたらやばいとの事で、
デルタ航空のお姉さんが3時間一緒に悩んでくれた。

CAさんも空の上で大変だけど、
GSさんはハプニングや遅延クレームも地上で全対応しなきゃいけなくて。
改めて福岡でシェアハウスしてた時の、お姉さん達の言葉を思い出した。

お客様を全員乗せ、定刻で飛行機を飛ばす事に命かけてんのよ!って。
改めていづみちゃんもちーちゃんすげえなって思った。


で、
どうなったかというと
ANAで★45万円★のLAX→HNDの航空券を買いましたねはい。
どうせ帰国せずにキャンセルするため、
手数料無料にしたらこのランクになった。

初ビジネスクラス!わーい

6万円の航空券とかキャンセルしたら3万手数料!ばいやー
流石に45万円のカード切るのはためらった。5秒くらい。


4枚目のクレジットカード使えなかった瞬間は
腹くくって佐賀に帰る事も考えた。泣
でもANAのお姉さんに助けてもらって建前用チケット買えた!わーん


飛行機乗るとこで、
よかったねー(^^)楽しんでおいでねー(^^)
先程のお姉さんたちが声かけてくれて。
皆さんの優しさに泣きそうになった佐久間でした。

飛行機が1時間遅延してなかったら、
最後のカードが使えなかったら、
お姉さんじゃなかったら、

私は今ここにいません。


{5792CB63-5C4A-495B-9610-898D0E2F0819}

気付いたらロサンゼルスに居ました。
やっぱアメリカすき!留学ぶりに来たアメリカ!
懐かしいジャンキーな匂いにまたもや泣きそう。

いーなーLAやNYまたゆっくり行きたいなー!
今回、最後アメリカから帰って来てもいーなー



よし、
こんだけ沢山の方にご迷惑かけて
こんだけ奇跡的にラッキーだったら
この旅楽しむしかない。


{6299D282-D803-4596-8F78-B6768F8ED3B3}



25年間未開拓のエリア、
メキシコにいってきますん!
ちゃお*\(^o^)/*