↓ランキング参加中↓
ぽちっとワンクリックお願いしまーす^^


にほんブログ村

*--*-*-*-*-*-*-





モロッコにはシャウエンという
”蒼の街=Blue city”で有名な場所があります。


まだ行ったことはないけれど。



マラケシュは
”桃色の街=PInk city"やと思う。






フナ広場のあたりは観光地化されているけれど
迷路の中を進んでいけば、

そこはローカル。







たまには地図を持たずに歩いて
迷子になるのも良いと思った。









壁もなにもかもピンクでかわいいの。
子供たちが迷路の中をはしりまわっている。









ローカルエリアを歩いてたらさ、
街の人が皮工場に連れて行ってくれた。



”動物がどうやってバックや財布になるのか”

日本で知る機会なんてなかった。
そもそも、考えようともしなかった。






まず
生きている動物の

命が奪われ、
肉を削がれ、
皮を剥がれる。




でも
それが良いか悪いかなんて簡単に判断できない


だって
それを仕事にして生きている人がいる。







作業場は獣と薬剤の臭いが鼻を突いた。
つい顔をしかめてしまった。


でも
それを仕事にして生きている人がいる。




革製品絶対反対!!

なんて言えないけれど、
命の大量消費を繰り返していたら


いつの日か人間同士で皮を剥いで
”ヒト皮製品”として売られるのではないか。

そんな事考えてぞっとした。



日本の
モッタイナイ精神。

世界に誇れるものだと思う!本気で!

モノと命と時間は大切にね。




















世界一周してくるわ!
と宣言して出国し、はや7ヶ月が経ちました。



もちろんこのまま中南米に渡り、
就職活動直前まで旅を続ける事も可能です。




この7ヶ月の旅路。
幅広い年代の方々や、同世代の大学生との出逢いがあり、自分の無力さ無知識さを身にしみて実感しました。それと共に、日本に帰って勉強したいこと、やりたい事が積もり積もってあふれそうになってきました。





”いま”しかできない事は何か

”いま”すべき事は何か

”いま”したい事は何か



その全部を合わせて考えたら、

答えは”日本に帰ること”でした。






中南米を旅するのは、今しか絶対にできない訳ではない。出逢った旅人を見ればわかるでしょ、人間いくつだってやるかやらないかは自分次第。大学戻ってからでも、また自由な時間をつくるのは自分次第。就職活動の前にすべき事をやっておかないと、後からでは遅い。準備不足のままコートに入っても、試合に負けてから後悔するのは自分だった。準備にどれだけ時間がかかるか、完璧主義の性格くらい自分で分かってる。旅慣れか、新しい地に立つ感動が薄れている。この場所に行きたい!って欲がこれ以上無い。今の状態で大金を使って中南米に飛ぶのは無意味だ。それなら日本に帰ってやりたいこと、すべきことを全力で達成するべき。またいつの日か、広い世界が見たい!!って時が来たら、お金を貯めて飛び立てばいい。




言い訳かもしれないけれど、ちゃんと筋は通せます。
今、中南米に飛ぶ理由を述べる方が難しいんです。




まだ何日に帰国するかは決めていませんが、9月か10月中ですね。
9月卒業の可能性がはっきりし次第、帰国のチケットを取ろうかと思います。






正直、
日本のみんなに逢いたくて逢いたくて
たまりませーーーーーーーん!!><♡






あ、
まだまだしばらく旅は続くので!!
毎日ぶっとばしていきますよー!!

ブログもまだまだ続きますよー!!




今の心の中を全部吐き出したので

読みにくくてすみませーん*

読み飛ばしてくださーい*







次はサハラ砂漠の街!メルズーが!!





↓ランキング参加中↓
ぽちっとワンクリックお願いしまーす^^


にほんブログ村

*--*-*-*-*-*-*-