さっきの記事で
選択は2つしかないといったけど

このことについては
2つに別れることはないと思う


何に勝ったら勝ち組なの?
何に負けたら負け組なの?


理想と現実。
全くの別物だけどさ

理想を叶えられたら勝ち?
できなかったら負け?

お金持ちだったら勝ち?
貧乏だったら負け?


そもそも勝ち組負け組って
なんなんだろう。


誰かを下に見ないと生きて
いけない人が決めたのかな。

だとしたらそんな君は負け組だよ


他人と比較して優位に立っている人間が
勝ち組なんて。

誰かと比較しないと誰かより優位に立っていないとダメなんて。


不幸だと思わない?


誰かを見下して生きて

楽しいかい?



可哀想だね。




世界が狭いよ。

お金持ちだったら
みんな幸せなのかい?

貧乏だったら
みんな不幸なのかい?


違うよね。


みんな必ず幸せでいられるんだよ。


きっとね。

そんなこと思いながら
うとうとして

また今日も夜が明けて朝が来る


今日も生きていられて
幸せです。