題名の意味はそのまま。

私のことが嫌いなのに
購読してる人へ

私はいつも不思議に思います。
人はなぜ他人の粗探しして
そこをつついて笑うのか。


きっと私のことが嫌いなのに
このブログを購読している人は

「こいつこんなこと言ってたよ」
「きもちわりーっ」

って笑うためでしょうね。



そういうこと、やめません?



楽しいですか?他人を貶して
人間は優越感に浸るために
自分より人を下だと見下し
あざ笑ったり、いじめたりして
自分を守るのです。

自分がいじめられたくないから

弱いですよね。

誰かをいじめて仲間をつくって
結束力を高めるなんて。
うわっつらでしか生きられない
哀れな人々ですね。

そして滑稽です。


人には悪いところは
きっとたくさんあります

でも、みんながそうだから
誰かが悪口言っていいことじゃない


こうやって今でも
私のことを見下していた人達は
私をわらって仲間意識を持つんですね

薄々わかっているんじゃ
ありませんか?

こんなことしてもなにも
ならないって。

嫌いな人のブログみて
仲間内でわらって

なにが楽しいんですか?

心が貧しい方々ですね。

もっと他に目を向けませんか?

そんな自らつまらない
人生にしなくてもいいじゃないですか

嫌いだったら嫌いでいい。

だから監視するようなこと
やめてくださいね。


購読解除して新しいことに
目を向けて頑張って下さい。


終わり。