たとえばさ
自分が消えたら
世界は変わるかって


考えてみたんだよね


そしたらさ

パパとママは
結婚してないかもしれないし


バスケの試合に負けちゃう
かもしれないし


マラソン大会だって
誰かが上位に入れたり


私じゃない誰かが
私と同じように
誰かに傷つけられたり


大好きだよって言葉も
愛してるって言葉も


私じゃなくて
別の人に向けられた言葉になったり


変わってくるとおもうんだよね。


そう考えたら

あぁ、私じゃなくて
他の人が傷つかなくてよかった
とか

私という存在を愛してくれる
人はいるんだなぁって

思えるようにすこしなった


自分の両親は離婚してるんだけど。

母親が
パパと結婚するんじゃなかった
って言ったんだよ。

その時にね。

じゃあ私が生まれなきゃ
ママは幸せだったかもねって
言ったの


そしたら泣きながら
ビンタしてきたの笑


私を抱きしめて

ゆうきがいたから
ママは今日まで頑張って
生きてこれたんだ。
どんな時もゆうきと一緒だった
初めて行くところも
赤ちゃんのゆうきに話しかけて

「ママ一人じゃないからさみしくないよ!道に迷っても大丈夫だよね、ゆうきがいるもんね」って言ったりしてたって


あぁ、生まれてきてよかった




本当に思えた。



きっと消えていい人なんて
いないんだよ

誰かに必要とされない人なんて
いないんだよ


消えたって世界は変わらないなんて
ちっともそんなことないんだよ

って伝えられる人になりたいなぁ


また新しく歌詞が書けそうだ笑

健康診断なのになぁ
もうこんな時間

おやすみなさい