おはようございます。

少し日にちが経ってしまいました💦

あれから早いもので一か月が過ぎました。

最初は母本人が一番不安そうで、不安がゆえに暴言を吐かれ

私自身も辛い日々でしたが。。

母は元気に過ごしています!そして、周りの方と馴染んでいて

母は強いなーすごいなーと感心しています!

「ここにいると忙しいのよ!」と少々疲れ気味ではありますが

独りになることがあまりないので、ぼーっとしてる時間が減っていると思います。

その分、自由を奪ってしまったのかな?申し訳ない気持ちにもなりますが

何かあってからでは遅いし💦

 

一番変わったことは「幻視」がなくなっていることです。

一時的なのか?今は刺激ある毎日を過ごしているからなのか?

何かが見えるとか人がいるといったことは聞かなくなりました。

このままゆっくりと時が流れることを祈るばかりです。

 

 

ようこそ認知症世界へ

先日、NHKでやっていた番組で

三橋昭さん

幻視のイラストを描き続けているお方がおっしゃったこと

「自分でできることを奪わないでほしい」

三橋さんの書いた本も読んだことがあります。

母の幻視がどう見えているのか?少しでも知りたかったから。

全ての幻視が楽しいものならいいのに!

 

筆不精でなかなかうまく書けていない私のブログ、読んで下さって

ご意見を下さって有難うございますニコニコ

唯一、自分の気持ちや母のことを書ける場所なので、自分のペースで

やっていきたいと思います。

寒くなってまいりましたので、皆様もお体ご自愛ください。