きのうの午後、昼食が終わったころを見計らって、行ってきました!

携帯電話のモヤモヤはあったけど、母が元気に過ごしていればいい!と

りんごを剥いて、大好きなアンパンなどを差し入れに持っていきました。

受付もがらんとしており、施設長も例のケアマネさんもいらっしゃらなくて

静かな月曜日でした。

母が廊下にいたので「ママ!」声をかけると

「来てくれたの!?やよちゃん!?」嬉しそうに泣いていましたえーん

金曜日、来たばっかりだよ!?と言いましたが

最近は時間の感覚がないのか?誰が来たかもよく覚えてないようで

またまた金曜日行ったのは私じゃない人になっていました💦

部屋に行くと携帯電話は充電器にありました、ほっ。

電源が入っていなかったので、使い方をまた教えておきました!

 

母の向かいの部屋の入居者様に良くしていただいていて、母もだいぶ施設での暮らしに慣れているようですニコニコ

ただやはり、私からの連絡がないと不安になるのでしょうね。。

電話連絡して、会いに行く回数も増やそうと思いました。

 

今朝も電話をするとおはようと出てくれました。

以前のような怒りや興奮は収まっていて安心しました。