ご無沙汰しております。

 

あれからなんとか通い介護を続ける中で、良いところがあればと

兄、母と3人で見学に行っていました。

母が嫌がるところへ行かせるつもりもなく、いつかとの思いでしたが

ご縁があったタイミングで入所することになりました。

入所することが決まってからは、母の嫌がるデイサービスは行かせずに

私ができる限りの面倒をみたつもりです。

母の荷物をまとめ、兄の車で運び、母に安心して暮らしてもらいたいと準備をしてきて

ようやくその第一歩を踏み出しました。

が、一筋縄ではいきません。。

母のレビー小体型認知症の症状なのか?もともとの性格もあって

今朝も電話で「殺人鬼」「今度はお前の番だ」

「こんなところにいても何も楽しくない」

「とぼけるな」などと

恐ろしい言葉で私に詰め寄り、見学に行った覚えもないと言い出しました。。

母の言葉に一喜一憂してしまう私に、兄は笑うしかない!相手は病気なんだからと。

暫くは電話もしたくなければ、会いたくもない!と思う反面、心配で仕方がないし

すぐまた会いに行こうと思う私がいます。

 

長くなりましたが、今後は入所した母の様子を書いていけたらと思っています。

またよろしくお願いします<(_ _)>