正確に言えば、昨日(23日)からアイちゃんが涼しい風を出してくれています。

まだ6月終わりでもないのに、アイちゃん稼働は先行き不安しかありません。

かなり暑い日といいますか、蒸し暑い日もあったのですが、使わないようにガマンしてました。

アイちゃんはいつでも動いてもらえるように、近くにいてもらってましたから。

外も相当暑かったです。

22日外出した日、久しぶりに左足が靴擦れ。

皮がめくれて赤みになった範囲が広く、普通のバンドエイドでは貼りきれなかった……。

とにかく痛くて痛くて帰宅が大変でした。

簡易万歩計で7700歩位いってまして驚きました。

こんな状態で歩いていたのかと思いますと――。

 

ですが、いったん帰って、今度は違う方向へ図書館で借りた本を返しに行かなくてはならず、靴擦れのところには隠れるぐらいのガーゼを当て、オロナイン(妥当でしょう?)を塗りたくり、傷用の紙のテープですか? それを何重にも貼って、最近入手したやわらかいスニーカーで仕方なく外出しました。靴下ははかないと、傷がなくても擦れますので、薄いものではなく、かといって冬用のものよりかは薄いもので。

痛いことは痛かったのですが、当たるところがやわらかかったおかげで、なんとか行って帰ることはできました。

とにかくこんな大きな皮むけは久しぶりで。

 

 

ところが――昨日まで死にそうな痛みだったのに、

今日は痛みがなくなっていました。

なんてゲンキンなこと!!

ガーゼも貼っていません。

ちなみに、同日の歩数総計は約12000歩でした。

やはり厚底にはもう少し薄いソックスにすべきだったのです。

 

アイちゃんは一度30分ぐらい理由あって止めてたんですが、またつけて一体何時まで働いてもらわなきゃならないのか?です。

夜は気温が下がっても、湿度がものすごく高くなって。

昨夜もそんな感じでした。

ホント、思いやられそうです。

エアコンがつけられないので、サーキュレーターだけでこの暑い夏、過ごせるのか!?ですね。

蒸し暑いと、ヤル気をそいでしまいますので、ホントこの国の湿気の高さには辟易しております。

 

 

昨日の本格ミステリ大賞のイベント、本音は参加したかったのですが、もう全く抽選に当たらず、今回も応募しなかった……。まあ、まぐれで当たったとしても昨日はまだ靴擦れの痛みがありましたから、厚底靴での外出は無理!

あたくしはもう10年ぐらい直接参加できていない感じです。

(応募しても外れてばかりで)

仕方なく、むしゃくしゃしながらオンタイムで配信がありましたから、トークショーは視聴しましたが。

青崎有吾さんが受賞されていましたから、ホント行きたかったんですけど……。

まあ、20日に何年かぶりにちょっとだけお話できましたので

ルンルン

 

トークショーの部分、オンタイムで追いかけてはみたのですが、あたくしゲームのことさっぱりわからないですし、

さらに最近のマンガ、全く詳しくなく解読不可(笑)。

聞こえた部分だけでもUPしようかな、とは思いつつ、

暑さでグロッキー中です。

今はアイちゃんのおかげでここ打ち込んでいられますけれども。

 

 

 

宇宙人はいると思う?

いるでしょ?

いないとは言えないですわ。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう