星海社さん開催のミステリカーニバルvol.2

メイン会場は、ジュンク堂池袋本店さんの9階イベントスペースで。

昨年のvol.1のイベントには左足骨のヒビの治り具合がわかりませんでしたから、参加を断念したのですけれども。

今年は開催場所も近いこともあり、がんばって12時、PCから申し込みをしてみました。

1人の作家さん30名だということで、ダメ元で。

なにせ、あたくしのノーパソ、キーボードがダメなんですよ。(やはりこんなところも寿命を超えているからでしょうね……ここを思えば、まあ使えても新しいPCにしたほうがいいかなって思うのですけど。win11ですと今の「一太郎」が使えなくなる……)

打ち込めないキーとか、1度しか打ち込んでないのに2、3回勝手に打ち込まれたり……。数字が特にダメ。

いつもパスワードが本当に困難。

本日5月19日から応募の受付が始まりましたが、開催日は来月の終わりで6月29日と30日の土日です。

作家さんは2日間で24人。第1ターンから第4ターンと時間を区切って行われるようなのですが(というのも1回目に参加していないもので)、3名の作家さんのサイン会が同日同時間、ただし申し込みは1名のみ。

それで、開始されて10分。

既に満席になった作家さんもいらっしゃいまして、参考にしていただければ、と思い記載しておこうと思います。

 

斜線堂有紀さん、相沢沙呼さん、白井智之さんはなしです。

 

そしてここまで遅くなって記事をUPになってしまいましたので、ついでに他の作家さんの状況も覗いてみました。

 

なしになっちゃった正確な時間帯はわかりません。

15時台には、北山猛邦さんがFULL。

16時半ごろ、芦沢央さん、綾崎隼さん、浅倉秋成さんがFULLになっておりました。(さっき見てきたので確か)

※ 最初、自分が申し込んだときは『満席』って出ていたのですが、まあ同じ意味ですから

 

2日連続って厳しいなあなんて年寄りのようなことをつぶやいてしまうのですが、現実、老体(笑)です。体のあちこちが不具合を起こしていますから、やはりポンコツ状態に近づいているとしか言えません。

 

問題はスマホなんですよね。最近は電子チケットオンリー。

握手会が当選したときは、当選メールとかをプリントアウトして持っていくようにって。

あれば便利ですが、こんなのに使わなければスマホなんて不必要なものです。

そもそもスマホ不所持っていうのが珍しいってなるのでしょうけれども。

 

来月は作家さんのイベントだけじゃなく、他もありますので体調だけは万全にしないと。

 

下矢印NEWNEWNEWNEWNEWNEW

5月20日、23時現在の状況を覗いてきました。(ヒマ人ではないですがシュミ笑です)

どうやら不正が発覚したようで、FULL(満席)だった作家さん、申し込みできるみたいです。

3人の作家さん、1人しか選べないんですよね。

ということで、綾崎隼さん今の時点では申し込めるみたいです。と思い、最後(23:15ころ)に覗いてみましたらもう満席でした。

タイミングですね。

ということで不正が発覚すれば、FULLになっていてもチャンスはある……。

 

そしてFULLになってしまって申し込みできない作家さんは以下です。

神永学さん、蒼月海里さん、三上延さん、似鳥鶏さん、三日市零さんでした。

参考になれば幸いです。

2日目(30日)の第3ターンはチケット全滅のようです。

(取れて良かった)

 

ゴメンナサイ。全ての作家さんのお名前とか作品を知らないもので、誤字あったら申し訳ありません。

上矢印

 

※これでもタイピングは速いほうですので、ささっとやっちゃいました。あたくしは迷っているうちに満席になってしまい、参加できなくなってしまいました。

やはり時間的に長い拘束はキツいです、年齢的にも(笑)。

 

 

 

シュークリームはカスタード派?生クリーム派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう