過去、別な厚底靴で1万歩弱歩いた時は、もう靴を脱ぎたいくらい足が痛くなっていました。痛くて歩けない状態になるのは、決まって万歩計が1万近く歩いた時です。

ですが、たったあんなことで足首の骨にヒビが入ったというのも衝撃でした。こけることなく、大丈夫だっと思った矢先に激痛ガーン 襲ってきましたから。

痛い足を引きずりながら、なんとか帰宅。

帰って、ソックスを脱いで初めて左足首にピンポン球がくっついているかのような状態に気づいた次第です。

 

とにかくお部屋(広くない)での移動にも痛みが伴って大変でした。

ヒビが入っていることがわかったのは病院で診てもらってからでしたが。

 

 

実は昨年12月23日でしたか……豊洲近辺までイベントで出かけたのですが、その日も万歩計が1万歩超えて13,000は届いていたと思います。というのも、ケータイの万歩計は日をまたぐとダメで、その日を過ぎると歩数が消滅しちゃうからなのです。帰宅途中で確かめた歩数と、スーパーからの大体の歩数を足すとそうなる、ということで。

この日、花火が上がってたんですよ。

慌ててシャッターを切ったんですが、よく見ると残像しかない……。

夜風が気持ちよくて、かなり歩いたみたいです。

(方向音痴で、逆の方向へ歩いていて、気がつくと一駅歩いていまして。結局戻って、また一駅歩くことになったため、合計の歩数がとんでもないことになったのでしょう。もちろんこの日も厚底靴です笑

 

 

 

 

今月15日初めて、13,500+α と表示され、改めて「こんなに歩いていたとはガーン」とビックリでした。

出かけたのは、新宿→渋谷→高田馬場 です。

まあ、あたくしのところが田舎(都内なのに笑)ゆえ、

駅までが決して近くない、というのもあると思います。

 

そして次の日、16日は有楽町までお出かけ。

チャンウクちゃんの『2024 Ji Chang Wook Japan First Tuur -March-』に参戦してきました。

東京国際フォーラムに行っただけなのですが、9,000歩近くいっていました。

というのも、アホなあたくしは終わってから寄りたいお店があり、そこを探していたのですが、結局わからずじまいで動きまわり過ぎたからだと思うのです。

 

とにかく基本的に、あたくしの外出はほとんどが厚底靴です。

軽いけど痛くなるほうが良いか、重いけど痛くないほうが良いのか、という二択。

ですが、痛くなるとしたらもれなく左足なのです。

右は初めておろす靴でさえ靴擦れができないのに、左はできちゃう。痛い。

厚底靴って若い時には気づかなかったのですが、けっこう重たいんですよね。

年齢が高くなったら、やはり厚底靴ははかないほうがよいのかはてなマークと自問自答してはみるのですけれども――。

 

どうしても好きでやめられません。

 

整形外科の先生に、厚底靴はなるべくはかないほうが良いのでしょうか、って聞いてみますと。

好きなら仕方ないよねって。

 

確かに気をつけていないと危険な靴だとは思います。

 

 

ですが、厚底靴でお出かけして、これだけ歩いて。

足の疲労感は残っていません。

一応、回復力はあるみたいです。

 

 

 

 

昨日――正確にいうと一昨日になっちゃいましたが、

ホールライヴなので、

初めて赤いでっかいリボンのカチューシャつけていっちゃいました。

カチューシャではありますが、ヘッドドレスです。

つけ方がわからなくて、昨年もライヴへつけて行こうと思ったのですが、断念し続けていたものでして。

あたくしでは放送禁止笑ですので、いつもの、ぬいぐるみのhideちゃんにつけてもらいました。

(怒ってます、たぶん)

 

 

とはいえ、

ぬいぐるみのhideちゃんって、なんでも似合っちゃう飛び出すハート

 

 

 

 

 

一番好きな漫画を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう