すっかり“アリス”に騙されてしまいました。

考えてみますと、1990年代なんて殆ど家にいなかったような……。つまりテレビのドラマ視聴なんて、今と違った理由で見てなかったのです。

同じ“アリス”でも、有栖川有栖さんの小説は面白いのですけれども。

 

出演者の名前に、佐々木蔵之介さんとブッキー(妻夫木くん)があり、かといってドラマのタイトルには全く憶えはありませんでした。

TBSさんで何時に放送されていたのでしょう?

別に知らなくても二度と視聴することはないでしょうから、

どうでもいいのですけれども。

 

もう本当に、ヤマなし、オチなし、意味なしだった

超・つまらないドラマは――

『コワイ童話「不思議の国のアリス」』。

溜息ばかりで、途中で何度も投げだそうと思ったのですが、飛ばさず最後まで視聴しました。

最後まで見たからこそ、つまんなかったって感想になるのですから。

時間がもったいなかったです。

面白くない……むかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっパンチ!

登場人物がみんな悪人(笑)。

その中にブッキーもいる笑

 

ラストもなんじゃこりゃパンチ! でありました。

 

こんなの話数が多ければ、とても最後まで見られなかったと思います。とっくに視聴リタイアしたでしょうね。

 

 

だからといって、佐々木蔵之介さんと妻夫木くんがイヤっていうわけじゃありませんよ。

 

 

 

佐々木蔵之介さん主演ならば、『ハンチョウ』(何度も視聴してますが)のほうが断然面白いです。

原作良いですから。

ブッキーなら、竹内結子さん主演の『ランチの女王』です。

この番組は大好きで、出演者の方々が登場されている本ではなくレシピ本なのですが、たぶんまだ当時買ったまま持っていると思います。

料理上手じゃないあたくしにはレシピあっても作ったことはありませんでしたが、見るだけでもおいしそうで、購入後悔した憶えもなかったです。←処分してませんものね

 

 

それにしても“アリス”汚すな~~~っ!!!

 

 

 

進化・進歩を感じることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう