足首の骨にヒビが入ったおかげで、すっかりテレビを見ることがなくなりました。正確に言えば、電源を入れなくなったと……。

っていいますか、見る必要なんて全然ないっていうこともわかりました。パソコンがあれば、見たいドラマは後追い、といいますか、見逃し配信で見ることができるからです。

くだらない大嫌いな人物が登場するCMとか見聞きする必要ないですしね。

 

つまり主電源入れていません。

どういうわけか、あたくしのテレビのリモコン、何年か前からポンコツでして。いろいろ使えないボタンが多くて、チャンネルを変えるのもすごく苦労しないとできないという不便さ。ちなみにこのリモコン、NHKには反応しません。

 

 

どうしても見たいドラマはオンタイムでっていうのもアホらしくなり、見逃しで見られればいいやって思うようになると楽になりました。

知りたいことは報道しない、報道するかと思えば、なんだか巨大権力の圧力のせいか、ウソを流して洗脳するし……。

これまでどれだけ知らずに騙され続けてきたのでしょう。

こんなにも簡単に事実をねじまげて流し続けるテレビなんてもう見る必要ないでしょ。価値なしですわパンチ!

 

あたくしも思考停止してしまうところでした。

ウソを信じさせられて、バカみたい。

テレビをつけなくなってからは、もうパソコンが頼りです。

自分で検索すれば、いくらでも真実を知ることができますし。

情報がこんなにもいっぱいあっても、得る人間が狭い視界の中で、受け身の状態だったらまあ洗脳されちゃいますよね。

 

ああ、ホント、あったまくる。

 

 

 

今、がんばって動いてくれているノートパソコンは、なんと7年と1か月もってくれています。

冷却クーラーのおかげだと思います、たぶん。あたくしのお部屋、外がものすごくうるさいのであまり気にならないのですが、このクーラーの冷える音、結構うんうんいってました。とても静かなお部屋なら、この音、騒音かもしれませんが。

 

まあ、テレビの主電源を入れてなくても電気代って、殆ど変わらないみたいです。うちのテレビ、大型じゃないから、あまり電気食っちゃわないんですね。とはいえ、電気代は上がっているでしょうから、去年との被角は無理かな。

 

 

今日は7時からは起きられなくて見られなかったのですけれども、ABEMAで韓国ドラマの『ペクドンス』を見てました。オンエアされた回は、最近入手することができたDVDBOXの中に入っています。初回ではなく、既に全話視聴済み。確か3月に「GYAO!」が終了になった日、最後まで見ていたのがこの『ペクドンス』だったと思います。なので、今さら好きになってしまっても10年以上前のドラマはもう新品がない……ゆえに中古を懸命に漁っている状況です。

『ペクドンス』も後半分、まだ手に入っていませんので、財布と相談して手に入れようと思ってますが、既に当時の定価より値段が高くて笑

(いやいや、笑えません。キツいです、財政的に)

あたくしは恋愛モノがあまり好きではありませんので、こういうのが一番心地よいのです。

 

 

 

 

最近の推しは?

あたくしはその言い方が嫌いです。

「推し」とか「推し活」とか。

大好きっていうのなら、チ・チャンウクちゃんだわハート

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう