なぜ、こんなくだらないイベントがいつまでも行われているのか、さっぱりわかりませんでした。

なんといっても、職場の義理チョコなんて、法律で禁止してほしかったぐらいにひどかったです。だって、お局が徴収にくるんだもの。

ですから、バレンタイン当日、休んだところで意味はなし。

お金はなんだかんだ言われてとられちゃうんですから。

それも、短期で2月いっぱいの契約での仕事も、でしたよ。

当然3月の義理のお返しホワイトデーにはいないあたくしたちにも全員から。

短期間のお仕事って、長期より大変で、社員さんの顔も名前も覚えて終わることなんてほぼないぐらい、忙しい業務に就かされます。まあ、頭数が多ければ、自分たちが出す分が減るからでしょうけれども。

本当にひどいっ!! あなたたち(正社員)と違って短期契約の社員なんて、ボーナス出ないんですよっ! 

なのに……。

 

 

若い頃、バレンタインのチョコレート売り場で包装を手伝っていたことがあるのですが、若い女子社員さんが1人で袋いっぱい(100個はあった)、ハートチョコを買いに来てました。きっとチョコ代はこの方が集めたのではなく、購入だけを頼まれて代表で買いに来ていらっしゃったんだなと。

 

 

そもそもホワイトデーって、一体いつから!?(笑)

あたくしは義理でも、いただいたことないですが。

 

 

「義理」が嫌いな自分としては、2月はひきこもっていたいほどでした。

バレンタインデーは、好きな人になら全然あげてもかまいません。

そう、「義理」じゃないのに、「義理チョコよ」とあげちゃう笑

ですが、ささやかなプレゼントなんて、別にバレンタインデーじゃなくてもしちゃいますけどね。

お世話になっていたり、好きな方たちには。

たとえ相手が女性であっても。

 

 

バレンタインデーの、職場での義理チョコなんて、なくなってほしいです。

勝手に徴収するのって、泥棒じゃないですか。

お金を否応なしにむしりとっていくのですから。

 

 

 

 

あなたのバレンタインエピソード教えて!

職場の義理チョコの怒りのせいで、良い思い出もなかったことになってますけどむかっむかっむかっむかっむかっ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう