コロナ禍で、ライヴハウスでのライヴばなくなり、淋しい毎日。

サカソニはどうなるのでしょうはてなマーク と思っていたところ、本日20201215(火)、20時から約1時間半、『SAKKA SONIC Junction#1』が目黒LIVE STATIONさんより配信されました。チケットは先月購入し、PCを操作していたのですが――なんと、パスワードを何度も間違って入れてしまい、3分遅れで参加(「参戦」というのはおかしいでしょ)しました。

出演は、誉田哲也さん、佐藤青南さん、岡崎琢磨さん

そして、トークのほうは島本理生さん音譜

こちらは、72時間、チケットがあれば、また楽しめるわけですが。

 

ということで、この2人のぬいぐるみhideちゃんと一緒にライヴを楽しみましたラブラブ

2018年ver.のhideちゃんは、今年のサカソニ参戦してます。

ちゃんとセーターには岡崎さんからいただいたバッジもつけて。

2020年の新しいhideちゃんは初めてですが。

 

 

なので、簡単にどんな流れだったかを、メモ限りですがあせるあせるあせる

ざっとです。また後から付け加えるかも。

(すぐに解読できない文字がいくつかありまして)

 

人気作家による、音楽とトークの新感覚イベント

 

 ※ ちなみに3分遅れましたので、以降です

 

 

右矢印トーク

島本理生さんの映画のお話中心で

 

ライヴステージのトップバッターは

岡崎琢磨さんルンルン

♪心音  2019年サカソニ1回目トップバッター1曲目。2年ぶりに

♪ライト  

♪二重奏

 「さっそくミスりました(笑)」 

 新しい機材でトラブル

 途中、1回止まっちゃったけど……

右矢印トーク

機材ではなく体にトラブルが起きてしまったのが、青南さん。

島本さんが痛かったのは出産――

 →岡崎さんがステージから戻ってこられ

機材のトラブルは、踏み間違えて途中止まったということ

「〆切は守っているのか?」

誉田さん「俺は守っているけどね」

岡崎さん「〆切が近づくと体調が悪くなっちゃう」

 

2番バッターは、佐藤青南さんルンルン

♪尿管結石      ~給料補償ない~というのが特に響きました。確か、島本さんもそう仰られていたような……

「まだ石が出てきてないんですよね」と青南さん

♪本当の〆切はいつですか

 「いいね」の作家さん率が高かった

 フィクションなのに共感?(笑)

「これはフィクションですよ」と青南さん念を押すように前置き

♪校正さんをイラつかせるための歌

 

右矢印トーク

「コロナの影響は?」ここで島本さん、誉田さんにいじられる、でも負けない島本さん(笑)。「今まで取材をしていた。それができなくなった」と島本さん。「書くのに制限ができた感じ」と岡崎さん。

→青南さんが戻ってこられました

コロナだろうと変わっていないというのは誉田さん。

サイン会とかイベントがなくなっちゃったから……と。

本に関わる人たちのイベントが3月から出来ていない、と青南さん。

実は誉田さん、作家の友達が少ないんじゃ、と島本さん。

「あんまりいないかなぁ」と誉田さん。

 

→ラストの誉田さんが準備に入り、青南さんが誉田さんの位置に移動

「作家はただでさえ人と会う機会が少ないのに、会う機会が減って……」と青南さん。

 

ライヴラストは誉田哲也さんの新生バンド

誉田哲也&エレクトリック・トリオ

(誉田さんは「サカソニ」Tシャツ着用ラブラブ

♪Love can not    『あの夏、二人のルカ』

♪Eyes without a face   『背中の蜘蛛』

「お客さんがいないと、リハと何が違うっちゅーのか」

♪Alone  『妖の掟』

次はラスト

♪Lost in paradise    ←昨年12月6日に「新曲」でした

 

フィナーレ

→誉田さんも揃い全員集合

「また第2回でお会いしましょう」

 

 

 

 

間違っていたらすみません。

(誤字脱字はありそうです、先ほど既に1箇所発見し訂正)

あくまでもメモ程度で、LIVEでしたから突き進むのみで。

16日、17日に見られなかった3分が見られれば(笑)!!

 

あたくしも飛沫飛びまくりのライヴ大好きでしたし、

今は作家さんのイベント自体が減ってしまい、しかも人数制限があるおかげで、参加できないことも(タッチの差で……えーん)。

コロナに殺意わきますわむかっむかっむかっむかっむかっむかっ

 

 

 

一緒にバスツアーに行きたい芸能人は?

芸能人じゃなく作家さんなら

誉田哲也さんでしょう(笑)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう