あたくしのお部屋には大きなスプラトゥーンぬいぐるみがいますので、一緒に撮ってみました。

なかなかスプラトゥーンのグミは近くのお店になくて……。

池袋まで出て、見つけてきました。前に行ったときはありませんでした。今度行ったときにはもうないでしょうね。ピカチュウグミも一度っきりで定番から消えてましたもの。もう違うグミが占領してましたし。

さすがに買ったばかりのせいか、スプグミの賞味期限は2021年4月ですから、在庫であるグミの中では一番長いと思います。こんなに暑い時期はグミの在庫は持ちたくないんですけどね。(くっついたのがあって困ってます・笑)

 

 

グミがどのくらいあるのか、集めてみましたら、賞味期限が迫っているのもありました。他のお菓子と混ざっていますと、小さいグミの袋は死角にあって、見つけきれないわけです。

ああ、そういえば、他にピカチュウグミもありましたね。

あれは一緒にしてなかったせいで、ここには写っておりませんが。

もうここにあるのを成敗してから、購入しないとダメそう……。

 

 

スプちゃんのグミには、タコタコ型のグミもはいっているみたいですが、ないものにはないんでしょうね、当然ながら。

 

 

 

それにしても「イカ」って本当にクサイ……(笑)。

なぜそんなにも臭いの?

あたくしのスプちゃんはぬいぐるみですから全然臭くはないのですけれども、昨日、イカの磯辺天を例の「パワーマジックフライヤーXL」で温め直しをしたのですが、そのときの臭いがイカ臭くて思わず鼻をつまんでしまいました。臭すぎる(笑)……でも美味しいのがイカです。

「パワーマジックフライヤーXL」にかかると、天ぷら系は油が相当絞れます。基本的に、イカも魚も温め直しのときの臭いはくさくてたまりません。

 

その点、グミはイカのカタチをしていても臭くないところは合格です。

イカ臭いイカグミですと……無理っ!!

 

 

スプラトゥーンのクッキー型を買ったような……。

一体どこへやってしまったのか……出てきてほしいですビックリマーク

 

 

おすすめのグミ、教えて!

そんなの、人それぞれよっ

好きな味と食感は自分でさがすのが一番!

自分で食べてみなきゃわかりまへん。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう