あっとこのイベント、前に自分はやってたんですね。

今のはグッドファーマーフェスタ〜ニゲラ2019〜』。

だから前のガチャの倍率になった。

現在出たガチャは1.1だったんですが(笑)。

それにしても、前のイベントとおんなじで、レアが多すぎて前に進みません。ややもすると青が0になる……。

お庭によってレアばかり出るところ、青ばかりのところとあるようで。

レッドオニオンが前は別の名前だったせいか、思い出さなかったのかも。

久しぶりなのですっかり忘れてしまってましたが、嫌なところが一つ。収穫している数が在庫限度をオーバーすると、さっさと×が出て、ねずみに食べさせないといけないところでした。

食べ物を粗末にしたくない自分としては、仮想の世界とはいえ、なんとも許せない設定だと思いました。

 

なんとかならないでしょうか、レア何個かで青に換えてもらえるとか。あまりにバランスが悪すぎて、ストレスMAXです。

まあ、元々このゲームはストレスだらけですけれども(笑)。

前のイベントは、ブルーノ便でしたが、こっちでも青がないって怒って記事を書いておりました。

なかったみたいですね、もう終わっちゃいましたが(笑)。下矢印

 

 

 

ランキングってどのくらい落ちるのかなっ??てカシャッと。

 

 

ブルーノ便の結果はこうだったようです。

4桁順位なんて上のほうですよ、5桁がせいぜい。

たぶん参加者少ないからなんでしょうね。

といっても3桁じゃなければ、もらえるものはさほど変わらない(笑)。どうでもよいってこと。

 

 

ということで、今稼働中のイベント『グッドファーマーフェスタ~ニゲラ2019~』に戻ります。

初日ですね、下の画像は。

参加人数が少ないので、最初はこんなものですが、これから5桁とか6桁とか下がっていくのです。

ただし、このイベントは過去のガチャが若干良かったため、そこまで奈落の底ではございません(笑)。

 

 

とりあえず、こっちはクリア。

どうせ消える、意味ないものですがタラー

 

 

とうとう、青の在庫が尽きてきたようで……。

この時点では、ねずみに食べさせたのは「青」2つでした。

もちろん、青の在庫が多かったときです。

こんなになったら「青」をねずみに、はあり得ません。

 

 

おっ、珍しく中間発表を!!

これこそ、ここから失速しますので、当てになりませんけどね。

落ちるのみです。

 

 

この場所へはどうやってピグがいったんでしょう?

動物のえさをやって、もちろんその間、放置したままでしたが、気がついたら、「収穫しろ」の命令をきいてくれず、「動けません」のメッセージが!?

結局、収穫するにはINし直しです。

それでなくても、本当にこのイベントも、何度も動かなくなり、INし直しになっています。

面倒ですし、放置したままあちこち作業することも多いので、ピグいても見えてませんよ、全く。

ピグなんてどうせ身バレなんてしないじゃないですか。操っている人がピグとおんなじってワケでもなし。

 

 

さきほど、また連続白で、とうとうねずみに「白」を渡さざるを得なくなってしまいました。ねずみに3つめです、残念っ……ムカムカ

 

 

オーダーは「アウフラウフ」ばかり出てきまして、コレ無理ですよ。

殴りたくなります。無理なものばかり出てくるんだもの。

計算して収穫しても、数が多く出たりして、ねずみにとられるむかっ

 

こんなのやめて、本が読みたいです。

でも片付けないと、買った本を置く場所すらなくて。

アレをどけて、コレを移して、それでやっと何かできる。

今PC打ち込んでますが、右腕の下には本が何冊もあり、すごく打ちにくいです。本が多すぎてもう余裕が……。

ストレスはたまるばかりで、こっちをやめたほうがいいのかも、です。

お手伝いなんて、多いところ以外は意味ないんです。

1つや2つ入れてもらっても1個しか収穫できないのが現実。

どうせ何を説明しても読んでくれるとは思えませんし。

疲れるイベント……。

動物は好きですが、もらってももうすぐに消えちゃうしな。

とにかく今はフィギュアスケートのGPSのほう優先ですから、お庭開いていても、心ここにあらずです。

 

 

 

HALLOWEEN

霊感ある?ない?

ないと思います。だってすっかり何も感じなくなってしまいましたから。「なにかいる」って重い空気を感じることはできていたのですが、消えた?

キャンペーン詳細

みんなの投稿を見る