今気になっているドラマ教えて!ニヤリ

 

気になっているというか、面白いと思って観ているドラマは、

佐藤青南さん原作のエンマ様シリーズ

BSテレ東さん土曜21:00からオンエアされている

サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻』です。

あたくしはオンタイムでは観られませんから、

BSテレ東さんの動画を後追いで観ております。

(要するにBSが映らないのです)

 

エンマ様こと楯岡絵麻役は、栗山千明さん

綺麗なお姉さんな栗山さんですが、ぶりっ子(死語・笑)な栗山さんも、彼女ならではの魅力があります。

あたくしあまりヒロイン好きにならないのですが、栗山千明さんのエンマ様はイメージまんまで、そのあたりも原作+αに貢献しているのではないかと思いました。

(いや、栗山千明さんは前から好きなタイプの女優さんラブラブ

とにかくストーリーもなかなかイマドキで面白いですし。

もちろん原作が面白いというのが一番ですがルンルンルンルン

もう一点、エンマ様の相棒(刑事)・西野くん役の白洲迅くんもいい味を出しているのです。

最初はどうかな~っなどと上から目線だったのですが、回を重ねるごとに西野くんらしくて、気がつくと笑わせていただいてる……(笑)。

絵麻さんのセリフにいちいち突っ込む西野くんの行動も楽しいです。

白洲くん、かっこいいのにコケすぎで(笑)。

 

ゲストの役者さんもくせ者揃いで、こちらもどなたがエンマ様にこてんぱんにされるかが楽しみラブラブ

 

現在4話までオンエアされております。

11月3日が5話放送。始まるまで、今なら4話は観られます。

 

佐藤青南さんの原作のほうは

『サイレント・ヴォイス』

『ブラック・コール』

『インサイド・フェイス』

からで。

 

ドラマのエンマ様の魅力にまいった方にはぜひ原作もオススメいたします(笑)。

『サッド・フィッシュ』

『ストレンジ・シチュエーション』

『ヴィジュアル・クリフ』

 

と出ておりますので。

 

が、つい最近新刊も出ました。

(ごめんなさい、まだこちらは購入できてませんアセアセ

セブンス・サイン

栗山千明さんの帯がついていますから欲しいです(笑)。

エンマ様シリーズは全部、宝島社さんの文庫ですから、大きな(新刊)本と違い、大人買い(全7冊)しても良いのではドクロ

 

 

 

 

 

 

 まさか。このまんまコレを使ってしまうとは(笑)。

 

下矢印

 


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印