ひどいわ~、全部打ち込んだ文字消えちゃったんですね。

ここ打ち込んでいた22時台にいきなりネットが切断され、保存がかからず、おまけに停電。というか、停電したからネットが切れちゃった(無線ではありませんので)ようで、さっきまで電気がつかないまま、1時間以上。

これが最後だったのになぁ。限定もらえないわ。

ばつ丸のブログスタンプのところだけでもUPしておけば良かったと思っても、後の祭りです。

タイトルもやっぱ消えてた……まさか停電になってしまうとはね。

玄関ドアが飛びそうなくらいバタバタいっています。暗闇の中で、すごい音がしているのってかなり怖いですね。

(いや、今でもすごい音がしております。電気がついても音が怖い)

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ということで、本文にいきます、今さら1週間前のものですけれども。(あくまでも備忘録)

 

フィギュアスケート「オータムクラシックインターナショナル2018」
2018年9月20日~22日 カナダ・オークヴィル

☆男子SP  20180922 2:13~4:36
羽生くん首位発進ビックリマーク


♪秋によせて 

 ※ジョニー・ウィアーさんがフリーで使った曲 

   振付:ジェフリー・バトルさん

  確かにスピンがノーカウントになっていました。

  0だなんて……あらま。

→SP演技後、インタビュー
「緊張しました。
やっぱり試合って楽しいなと思いましたし、このプログラムを滑れて良かったなと思っています。
結果とらなくても…
ジョニー・ウィアーさん……聞きながらマネしたり、楽しんでいたりした自分がいた。
なんか全然納得いく演技ではなかったのですけど、とりあえずこのプログラムを滑れて良かったなと思います。
大きなミスなく
詰めるべきところがまだいっぱいあるなと思いながらやっていました」

 

☆☆男子SP☆☆(敬称略←本当は「略」は嫌なのですけれども)
1    羽生結弦(日本)       97.74
2 チャ・ジュンファン(韓国)   90.56 
3 ジェイソン・ブラウン(アメリカ)   88.90
4 ローマン・サドフスキー(カナダ)  78.14
5 ジュリアン・ジー・ジェ・イー(マレーシア)  74.86
6 ケヴィン・レイノルズ(カナダ)         68.37
7 ベネ・トマン(カナダ)       67.58
8 ケヴィン・エイモズ(フランス)  64.19
9 マーク・ゴロニツキー(イスラエル)   63.10
10 コナー・ステイクラム(アイルランド)  54.71
11 アンドリュー・ドッズ(オーストラリア)  52.96

SP演技後、インタビュー
緊張しました。
やっぱり試合って楽しいなと思いましたし、このプログラムを滑れて良かったなと思っています。
結果とらなくても…
ジョニー・ウィアー  聞きながらマネしたり、楽しんでいたりした自分がいた。
なんか全然納得いく演技ではなかったのですけど、とりあえずこのプログラムを滑れて良かった。
大きなミスなく
詰めるべきところがまだいっぱいあるなと思いながらやっていました。



★★男子FS  20180923 1:28~4:18

14 ケヴィン・レイノルズくん Kevin REYNOLDS 130.46 

198.83
15 ローマン・サドフスキーくん Roman SADOVSKY 155.72 

233.86
16 羽生結弦くん    165.91   263.65  

 ♪Origin 

 プルさまの伝説的なプログラム「ニジンスキーに捧ぐ」をアレンジした曲 

※ネーミングは自分の「起源」「原点」をイメージして命名 

 振付:シエイ=リーン・ボーンさん
17 チャ・ジュンファンくん Junhwan CHA  169.22   259.78
18 ジェイソン・ブラウンくん Jason BROWN 144.33  233.23

 ♪サイモン&ガーファンクルメドレー



オータムクラシック2018、SP首位守り、羽生くん優勝!


初戦を優勝したものの……4回転転倒、3アクセル耐え…ジャンプの回転が抜けたり

 

「まだまだこんなものかなと思っています。
全体的にプログラムとして動き切れててないな。
まだできるところは多々あったと思うのでしっかり練習していきます」

 

 

自分がすごいプルシェンコさんの演技が好きだからこそこのプログラムをやりたい。純粋な気持ちを大切にして滑りたい。

 

できていないといころは多々ありますけれども
できることをしっかりとやりながら、全体的にレベルアップできたらなと思います。

 

新プログラム分析
特別な思い&(? ここはメモし忘れ)
「この曲自体が、自分がある意味スケートに没頭した始まりだったり、自分のスケート人生の始まりだったり、根源的なものを感じながら滑りたいと思いました」

11歳のゆづくんは
「プルシェンコ抜かすように5回転とか4回転半とかをやりたいです」
 プルさまの髪型を似せていた羽生くんは〝ゆづシェンコ

あの頃の自分は……
使いたいなと思います。
この曲を聴きながら真似したり楽しんで
自分もすごく楽しいと思いましたし、……

自分のスケートをしなくちゃいけない、期待に応えなくちゃいけない、結果をとらなくてはいけない。
プレッシャーがあったのが今ははずれていて、これからは自分のために滑っていいのかなあ自分が本当に初心に返って
スケート自体を自分のために滑ってもいいのかなと思いました。



→試合後(FS)のインタビューで

「めちゃくちゃ悔しいです。
これからまだできることがたくさんあると思いますし、一番試合に出て……
やっぱり試合…… 
オリンピックが終わってから、ある意味でちょっと抜けていた部分が……
また自分の中に点ったなあと
火をつけられた状態ですけれども、これからもがんばりたいと思います」

 

 

羽生くんじゃありませんが、めちゃくちゃ悔しいといいますか、こんなに抜けているとは……。

どこかで動画ひろって補足できればよいのですけど、ここのところ何もかもに集中ができなくて(たぶん、右足の病気のせい)、他のところも追いつけていない状況です。

今もまだ玄関のドアが不気味にガタガタいって、とても寝る気になりません。

こんな音、ここに暮らしはじめて初めてです。

23時前からついたり消えたり、そしてついに停電して……。

電気がついたのは翌日。

ゴーッとものすごい音が聞こえたかと思うと、ドアが今にも吹き飛びそうな音がする……重たいドアなのですが、怖いです。

おかげで、まさか記事が10月にずれこむとは思いもしませんでしたし。

 

 

あ……男子FSのランキングないわ。まっいいか(笑)。

いろいろと抜けていて申し訳ありません。

また後からいじるかもしれませんが、とりあえず。

 

 

 

 

 

×○×○×○batsumaru×○×○×○batsumaru×○×○×○batsumaru×○×○×○

7日の休みと100万円がもらえたらどうする?爆  笑
ばつ丸なら高級寿司の食べ歩き旅行するんだって!batsumaru

 

羽生結弦くんのアイスショーや競技を観に行きたいです。

(SP、FS、エキシビ観ようと思ったらチケット代いくらかかるか)

それは休みとは関係ないですね。

だったら真っ赤なピアノが欲しい。

でもグランドピアノは100万円じゃ買えませんわ。

アップライトでよいから赤いのが欲しいです。

で、弾きまくる!!

(場所がなかった……没?)

あたしはやっとばつ丸のブログスタンプにめぐりあえてうれしいわん音譜

(順番からいったらこっちのばつ丸が最初だったのです)

 


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印