13春物の洋服何買った?

春物って限定しないのなら半袖ブラウスを買いましたわ。

だってそもそもロリィタのお洋服って

あんまり四季とか関係ないんだもの。

年中、着ているものだってありますしね。

(半袖にできたり、長袖にできたりするのってあるじゃないですか)

夏だって長袖着ますし。

というよりかは、長袖ないと肌が焼けちゃいまするビックリマークから。

 

 

ついでに。

ロリィタさんには姫カットは当たり前のようなものですけれども。

あたくしの髪の毛、恐怖(笑)の天パ。

昔、誰かに「姫カットはできないよ」って言われて

ずっと泣く泣くしていなかったのですが……。

ウィッグにとても可愛いものがありまして、

その髪型にしていただいたら――

あらま、毛先ははねるにしても、一応姫カット♪

見た目は可愛くなりました(自分なりに)ラブラブ

……が!?

これがまあ、何をするにしろ邪魔なのです。

一番サイアクなのは食事の時。

ふってくるのですよね、スープ食べる時などは……

ラーメンと言えばわかりやすいですね。

髪の毛がつかっちゃいそうになるのです。

(実は一度つかってしまったのです)

長さにもよるかもしれませんが、あれは落ちてきます(笑)。

こういうところはとても不潔!!

料理を作る時も意外と邪魔なんですよね。

自分の髪の毛なんだからいいやってはなりません。

なので、それに気づいてからはしっかりクリップとかで

留めるようにしました。

なんと100均のお店に「クロミちゃん」クリップを見つけ、

室内ではそれを愛用音譜

それでも昨日やっとカットしてもらったおかげか、

今日はそこまで邪魔にはなっておりません。

長さも問題なのかもしれませんね。

〝可愛い〟を選ぶか、〝不潔〟を選ぶか??(笑)

 


 

そういえば、昨日のトークイベントで

大好きな貫井徳郎さんに似ている人を発見!!

身長の高さといい、どう見ても貫井さんにしか見えないのです。

ああ……もしや貫井さんのそっくりさん!?

ううん、ご本人!?

座って購入の本に集中されていらっしゃってましたから、

声をかけそこないました。

(心の中では「貫井さんですよね」と疑問が渦巻いておりましたが)

 

 

ところが、やはりあたくしの見間違いではございませんでした。

その方はそっくりさんではなく、ご本人だったのです。

ああああああああああ……とあたくしは帰ってから、その事実を知り、悲痛な叫びをあげてしまいました。