広告の勧誘 | 農業の流通を見直したい

広告の勧誘

「農産物仕入サイト」をある小規模検索エンジンに登録すると、数分後には広告の勧誘が2件ありました。宣伝サイト登録で数万円、雑誌掲載で数万円というお話でした。もともと、そちらに宣伝費を使うつもりは無かったので断りましたが、後で調べてみました。どちらもしっかりした業者のようでしたが、素早い勧誘の連続にびっくりです。

サイト登録をこまめにチェックしているか、検索エンジン側から情報が伝わるのかもしれません。確かに、先に連絡があったほうと契約する確率は高いでしょうから、数分・数秒を競って勝負しているのでしょうか。と、ブログを書いているうちに、もう1件きました。う~ん、出遅れ気味です。3件とも電話での勧誘でしたが、メールの方がゆっくり考えられて良いと思いますが、どうなんでしょう?。