こんばんは😊

今日は 忙しくて

動きっぱなしでしたぁ

お腹空いた😁





今朝 社長に

昨日は ありがとう

ございました〜と

水ようかんのお礼を

したら

(あまり 値段のこと

言うつもりは なかったんだけど

実は

ぶどうのは この時期だけで

一個 1000円するんだよ)

と 聞かされ ビックリ‼️

そんな高いものを💦

味わって 食べさせて

いただきますと

言いましたよ!!


帰ってきて 箱みたら👀

誰も食べてない

2個あるから 半分ずつ

味わうことにします🙏


・・・・・・・

話は変わりまして

久しぶりにポストに

入っていた情報誌を

見たら

こんな記事が!!




観葉植物🪴ね!


お花は 買ってきても


これからの時期 枯れて


しまうし すぐ 枯らして


しまうので💦


観葉植物いいかもと


ちょっと 見ていました


その中でも この辺のが


おすすめらしいので


参考までに!!



まずは


※写真はお借りしてます

エバーフレッシュ


ネムノキの仲間で 昼間は


葉を開き 夜は閉じる習性が


あり 変化が楽しめるそうです



それから



アグラオネマ(ビューティー)


ピンクの斑が綺麗な葉


成長がゆるやかだから


狭いスペースや寄せ植えに


適しているそうです




夏場は 先にも書きましたが


花を枯らしがち(私は)


そんな時 おすすめの


観葉植物🪴



スパティフィラム




それから



アンスリウム


どちらも 花のようで


アクセントに 良さそうですね❣️


週末にちょっと 探して


みようかなぁ🎵




観葉植物を置いて


疲れを感じた時に手を休め


3分間 何も考えずに


ぼんやりと植物を眺めるだけで


ストレスが軽減されることが


実証されたそうです


これからの梅雨時期


いいかもしれませんね!


ちょっとした 情報でした


・・・・・・・


さて 今夜も




観ますよ❣️



それでは  また明日✋