こんばんは😊

仕事終わって 家に着いたら

眠いんですけど🤣

どーいうわけですか?爆笑

しかし ここで 寝てはいけない

と 動き回ってます✌️



玄関のお花に水をあげ

洗濯物を取り込み

郵便物を取りに行くと

 新聞の

集金にきたようです(留守だったので

入ってた)

これが 入ってました⬇️




脳トレの冊子


いろいろありますが


最近 いつも


間違いさがしだけ🤣




今日も やってみますかぁウインク









5ヶ所あるそう👀


3個は すぐ見つかったんだけどなぁ


なんて やってたら 眠気が


吹っ飛んだ✌️


よかったぁ〜


こんな時間に寝てたらね❗️


しかし


どうして 眠くなるんだろうと

調べてみたら、、、


疲労が蓄積すると 体内で

アデノシンと言う物質が生産される

そのアデノシンが脳内のアデノシン

受容体と結びつくことで

眠気が生じるとのこと!

なるほど

わかったような わからないような🤣



そこで 眠気を覚ますには

やっぱりカフェインがいいそう❗️











このようなものウインク


お茶なんか 毎日飲んでるんですけど〜


(笑)



それでも 眠いってことは


救いようがないんじゃない?私🤣






しかし 今 こうやって


ブログを書いている時は


全然眠くない、、、、





と言うことは、、、










頭空っぽだと 眠くなると


いう結論に達しました✌️


ハハハ


何書いているんでしょう 今日(笑)



まあ こんな時も


ありますのでウインク




昨日よりも さらに


気温が下がり とても


過ごしやすくなりました😊


だんだんと おでん🍢や


鍋物もいいかもしれませんね❗️


ちょっと 気が早いかな?ウインク


あっ🤭


間違いさがしの解答


です やってみた方は


確認してみてくださいね❣️




それでは  また明日✋