こんにちは   ^_^

仕事終わり✨ 今日は 晴れ☀️て

気持ちよく 🚗で帰宅

















毎朝 会社で 体温を 社長が はかるんですが

夏の頃は 暑かったせいか 私の体温も

常に 36、6度くらい いってました





最近 寒くなったからか

はかると 36、2度 程度



おかしいなぁキョロキョロ と 社長


多少 上がるまで 何回か はかるのが

何故か おかしくて爆笑

毎朝 今日もかなぁ なんて

思いながら はかってもらってます  笑😅


















最近 買ってきた シクラメン✨



花を買ってきても 枯らしてしまうことが

多くて、、、ショボーン






夏は 暑いから😵 花も すぐ枯れても

仕方ないのかなぁ なんて思っていましたが




冬なのに 枯れそうびっくり


水だけあげていれば いいと思ってましたが

肥料 温度管理 手入れなどしないと

だめなんですよねーガーン (いまさらか)


調べてみたら なんと シクラメンって

冬から 5月ぐらいまで持つらしい、、、








水も 毎日でなく 土が 乾いたら

たっぷりあげ 肥料も もちろん✌️

後 温度管理が 1番大切みたいです(なるほど)











今回は 長持ち させることできるかなぁ

頑張ってみます💐✨














シクラメンというと 布施 明を

思い出しますウインク 


布施 明と言うと 前行っていた

会社の人が よく また逢う日までを

歌っていたのを 思い出しますニヤリ
(思い出すことばかり)



音程が あってないので よく

教えてあげてましたが  直らず 笑

その人 私より ずっと若いのに

昔の歌 何故かよく知ってて

笑ってました爆笑
(笑うって いいです)
















シクラメンから こんなに

話が 広がるとはウインク

















シクラメン しなーっと

外に出してたら なってしまったので

あわてて💦 中へ











よかった  ピンとした👀


だから 気になって 調べたんです😅















さて そろそろ 夕食の準備 始めないと💨

今夜は 餃子🥟 その他etc








それでは  また明日✋