こんにちは   ^_^

今日は、幾分 暑さも和らぎ

過ごしやすかったです。


皆さんの所は、いかがでしたか?
お疲れ様です。





私、中学生の頃から 目が悪くて、

ずっとはかけていなかったんですが、

授業中はかけるくらいの目の悪さだったのが、

今は、メガネ コンタクト使用してますが、

視力かなり 悪いです。

しなかったら、ボャーっとしか見えない感じ

そこへきて

これまた、老眼が きてしまったもんだから、

大変です。💦





















1番下のピンクがかったメガネは、

いつも、仕事場や、公共の場で 見られる

時に、使用

後2つは、家の中に置いてます。

この他にも、後2つ😁

100均だから、

必要とあらば、すぐ使えるようにあちこちに、、

ピンクのだけは、 眼鏡屋さんで

しっかり 作ったので ちょっと お高め✨

その下に、コンタクトしてます。

その下? 表現がへんですねー なんのことはない

コンタクトして、メガネしてるというわけです。

なんとか 度は進まず 

老眼鏡一代目!

今は、遠近両用のコンタクトも できたみたい
 
ですが、このスタイルでいきます。^_^



余談ですが、 最近 困るのが、

足の爪切り💦

お風呂上がりの爪がやわらかい時に

切ろうとするのですが、

体硬いし、目 見えないし(コンタクトとっちゃうので)別にお風呂あがりじゃなくてもいいんじゃない?って思う時もあるけど、やっぱり自分的に許せないんです。笑

勘で切ってます。コワッ😅





























そんな話題も そろそろ お開きーと言うことで










今日もお付き合いいただき、ありがとうございました😊




また明日も、楽しく お会いできたら
嬉しく思います。

それでは✋