昨日は浦安市総合体育館へ久々にバルドラール浦安のホームゲームを観戦に行ってきました。
前期最終節で最終試合。
前日までに残り8チームは試合が終了しており、浦安が引き分け以上で3位確定。
対戦相手のバサジィ大分が勝てば、逆転3位に。
試合は開始早々からお互いが勝ちを意識した戦いになった。
前半は浦安の方にチャンスが多かったが、大分ゴレイロの青柳選手の好セーブにあい、得点を奪えず。
前半は0-0で折り返す。
後半も浦安が果敢に攻めるが、大分の好守でなかなか得点が奪えず。
残り時間5分を切ったところから大分は勝ちを奪うべく、猛攻を仕掛け、浦安が耐える場面が多くなった。
浦安は最後まで守り抜き、0-0で試合終了。
辛うじて前期3位を死守した。
前半終了後、全日本女子フットサル選手権関東大会で優勝をしたラスボニータスの報告会もありました。
Fリーグ
前期の順位は次の通り。
1位 名古屋オーシャンズ 勝ち点43
2位 シュライカー大阪 勝ち点34
3位 バルドラール浦安 勝ち点28
4位 湘南ベルマーレ 勝ち点27
5位 バサジィ大分 勝ち点26
6位 府中アスレティックFC 勝ち点25
7位 ペスカドーラ町田 勝ち点25
8位 エスポラーダ北海道 勝ち点23
9位 デウソン神戸 勝ち点21
10位 アグレミーナ浜松 勝ち点3
3位から7位までの勝ち点差はわずか3。
もう1節あれば順位がどうなったか分からないほどの僅差。
しかし、1位と2位が指定になってしまっているため、後期は名古屋、大阪以外のチームの奮起に
期待したい。
最後まで読んで頂きありがとうございました

