5人の映像がカットされたりされる問題。

退社時に交わした契約上の問題も関わってると個人的に思います。

たから、TV局や旧ジャニーズというより、SMAPのメンバーが退社時に当時の事務所幹部や弁護士どういう契約を交わしていたかだと思いますよ。

私はSMAPファンですけど、この件に関しては契約上の問題だと思うので、イジメとはまた違うと思ってます。


ここからは本音言ってしまうと、SMAPの独立問題が勃発した時、メリー副社長が権力を握っていた時なんですよね。

その時に動いた飯島三智さんが社長のCULENと、彼女が亡くなられてから、独立に動いた滝沢秀明さんが社長のTOBE。

似てるようで状況は違うと思います。


ただ、新しい地図も独立当初より、SMAP時代の思い出に触れることは多くなってますし、ジャニーズ時代の後輩と写真を撮ってインスタにツーショットが公開されたりしましたからね。

状況は良くなってますよ。

そういう部分はプラスに捉えていいと思います。


お花畑になってしまいますが、中居君がジャニーズの後輩と共演が多いのも、SMAPとしての共演や再集結を諦めてないからではと考えてる自分もいます。

SMAPとしての再集結を望むなら、旧Jとのコネクションは大事ですからね。



因みに私も古畑のSMAP回は好きなので、再放送で観たいですよ。



ただ、私はイジメとか陰謀論は誰の推しでも、どのジャンルでも、突っ込みを入れたくなります(笑)

新しい地図の3人も中居君も木村君も、SMAP時代の思い出を大切にして、それぞれの道で頑張ってますし、今の彼らを応援して、未来で共演出来たらいいなと思ってますニコニコ音譜