オコエを相性でスタメンなら、あの場面は打たせるべきなんですよ。

ゴロでも一点入るのだから、ただ、犠打をして得点圏で主軸に回すことをやるケースが多いのも阿部野球でもあります。

首脳陣が焦りたくなる気持ちもわかるんですよ。交流戦前の打線の状態を見たら、だから岡本の打順で動いたのもチャンスを多く作るため。
オコエの時もそういう意図もあったでしょう。

采配は疑問もありますが、監督だけでなくコーチと話し合って決めてるで、首脳陣で背負ってもらいたい気持ちと、主軸の得点圏をもう一段階あげてほしいと思いますね。


監督は自分の采配ミスで負けに直下したときはコメントで謝罪するので、話し合って決めたのではと思ってます。



ソフトバンク投手は防御率いいから、一点でも多く泥臭くいくのは間違ってません。

やっぱチャンスを作った後に、決めるバッターは軸の選手たちの奮起と思います。