理由はテニス部、イヤな気持ちあるならやめていい。試合出れないし!と1年生から様々と先生方、言われてる。


⭕膝の怪我して部活欠席。半月板の骨折可能性があるのに欠席が続いている。手術必要有無は転院先での判断。膝ガクガクいいながら明日からテニス部参加する?、本人次第。

整形外科の医師は来年の引退試合に間に合うようにしたいと。

⭕テニス部試合は遠くて行けない場所。千葉県南部地域の男子テニス部試合、頼むから千葉県勝浦市の山奥で試合やらないで。電車やバスで行ける場所でやってくれ!試合行けないから部活やめれば!と学年主任先生に先、言われた。

なら、学校でバス出してくれ!と何回も頼んでいるが却下。車がない家だから悩み。

⭕熱中症になりやすいと。文句まで言われた。

異常暑さで熱中症になるなと言う先生は子供達のこと、わかってない。


息子は好きで怪我したじゃない。熱中症なるじゃない。テニスやりたいのに膝ガクガクいう。


中学校のコロナ感染クラスターは発表してないが解熱したから中学校に宿題をとりに行ったら散々、学年主任先生に言われた。


高校も欠席多くて行きたい高校行けない!と2年生で言われる始末。


先生は子供のやる気、行きたい高校に行きたい気持ち、消す言い方、やめてくれ!

やる気出さすのが教師じゃないか?


不登校児童と決めている学校。息子は部活イヤじゃない。学校対応、先生指導や対応、イヤだけ。言っていることがわからないだけ。