子どもと親のサポートセンター電話相談窓口


膝に水が溜まり、毎週、水を抜く息子は松葉杖生活。
膝が曲げるようになってきて峠越えたと思っている私。激痛耐える息子を見て頑張った!と誉めるが学校は嘘、不登校児童生徒だからと思っている。経験したことない教師のいいかたにムカついて相談。窓口の方が担当の教育委員会に話してあげると言ってくれた。

今日、雨の中、タクシーを使って松葉杖で登校しなさい。と言う。休ませてくれないと相談した。

車がなく、毎日毎日、往復タクシー。
タクシーは片道料金100円。▶今年度から。
往復200円❌土日除く20日、乗ると6000円。
タクシー代はPTA代、同じ金額。

学校側は簡単にタクシー。
経済的厳しいから就学支援を使っている状態にタクシー、使っている理由は
近所の方は欠席させたら?と言われる始末。
松葉杖で片道10分歩かせていると逆に虐待と思われてしまっている。
虐待でない。
学校側、通学しろ!というから登校しているだけ。

学校側は松葉杖を使って歩く練習スタート。
リハビリ開始している息子。
医療関係者じゃない教師だからリハビリしかた、わからないだろう。

松葉杖使ってないで歩いている。歩けるじゃない?と担任。▶怪我は嘘と思っているな。

息子のサポート為に一カ所、クビなる寸前だから私から退職希望した。
看病、サポート為に一ヶ月休ませていただいている。

整形外科医師も学校に行くのはいいが....、話していた。....は聞こえなかった。
午前中しかないリハビリ開始したら遅刻毎日。
たぶん、担任に文句言うだろう。
長女は小学校時代、学校で骨折、リハビリ開始時、学校の授業遅れる!と文句言われ、ストップ為に腕に後遺症残した。学校のせい。