先生方に話しにくい悩み。

母親が寄り添うのが大事さ、知った!

歩けない、脱力感で今日、学校の悩み、ない?、聞いたらあった。

はじめてのクラス替え。悩んでいたらしい。


高学年の壁。

五人、育てて必ず、立ち向かう壁。


1.男子と女子が話さなくなる、遊ばなくなる

2.グループでき、その中に入れないと悩む。グループの子だけしか行動しなくなる。

3.部活動の仲間のグループできる

4.支援学級の子と普通学級の子の勉強の差でき、仲間はずれがきになる


上の子、悩んでいたな。

子供達に

仲間はずれはしていけない。転校生、一人ぼっちの子がいたら仲間入れて一緒に遊ぶように。

としつけきた。


歩ける、立てた、親子で喜んでしまった。

私は今月中でアルバイトを一つ、やめると施設長に電話で伝えたのを聞いてた⭕。

悩みを話したいと思ったかな?


友達ができない!と連発した⭕


私はいじめられた保育園~中学校時代。