午前中、診察で喘息発作と。

ステロイド、吸入治療スタート

だが咳止まらない、ひどい。酸素濃度低下、95~96パーセント。

午前中、医師に酸素濃度95%以下、救急車と指示。やばい、救急車呼ぶか?、本人は意識あるし、救急車呼ぶような状態じゃない。

午前中の小児科は終わってしまい、タクシーで別の小児科へ。

別の子、数人、同じ咳。

子供が咳が止まらないと駆け込む保護者。

同じだな。


こうせいざい、いただき、帰宅。


医師には症状を話す前に熱でたでしょう?

 喘息発作じゃない。肺炎じゃない。と薬出すから土日、ゆっくり過ごすようにと。

風邪と診断。


薬局に行ったら同じ症状。

喘息みたいな咳が出る症状流行っている。

咳止まらない子、いると。

たん、沢山出すようにと。


先、鼻水をかんでたら鼻血出たと。鼻血はほんの少し。すぐに止まったが症状改善に向かっているような。

 

私が、めまい、頭痛、咳が。⭕の風邪がうったかな?