先日クラスのお子さんが熱を出したので
老害保育士が電話をしに行きました。
迎えに来たのは
祖母でした。
2日休んで
次の日に登園に送りに来た
祖母の表情が良くありません。
「1つ聞きたいのですが
体調悪くなった日に
どうして私に連絡が来たのですか?
緊急連絡先1番は母親のはずですが
母親に聞いても母親の所に電話なかったようです。
何故、自分に電話したのか?
理由を教えてください」祖母
「ん?」
保育園には緊急連絡先は
ご家庭で2人3人決めてあります。
お子さんが体調悪くなった時、
緊急で連絡を入れる際の
順序です。
ご家庭で違ってきますが
大抵の場合
母親が1番
母親の勤務先、(携帯を取れない場合)
母親の携帯
父親、祖父母が2番となっており
母親に連絡がつかない場合、
順位2番にかけることになります。
どうやら
老害保育士は
1番の母親に電話しないで
勤務先にも携帯にもしないまま
勝手に2番の祖母に連絡したようです。
祖母が怒るのは無理ありません。
(もしかすると医者に行っていたかもしれません、
大事なランチに行っていたかもしれません、)
祖母の話ぶりからして
母親である嫁に問いただした様子です。
喧嘩になっていなければいいのですが・・・・怖
老害保育士は人払いをして
こっそり廊下で謝っていました
✿自分ルール
ルールを守らない保育士
家庭の中がギスギスしてないといいのですが。
人払いをしていた言い訳を聞いてみたい。
疑うわけではないけど
まさか人のせいにしてないよね
私はこの事を事務所に伝えるべき?