GW中に日に日に成長していった、おでこの湿疹・・・汗


ズキズキ痛んで『ハリーポッターはこんな感じかな??』なんて

一人で考えたりしてました。

おまけに耳の下のリンパもどんどん腫れて痛い痛い



かかりつけの皮膚科が木曜休みのため、今日受診しました。



先生は見た瞬間∑!!


『これはヘルペスだわ』



私『あの~、目の上にもなんかポツポツしたのが・・・』



先生『広がってるから、帯状疱疹だね』



私『・・・・・・・・・・』


まさかの診断に言葉が出ずえっ・・・




帯状疱疹って、


ストレスから来る

皮膚の柔らかいところにできる

高熱が出る

治療費が高い

雅子さまも患って大変だった


くらいしか、知識がなくって



ストレス・・・・そこまで気にしてなかったけど

睡眠不足・・・・・最近はスクラップもパソコンいじりも遠ざかった生活してたけどなぁ



初めて知りましたが

【水ぼうそう】になったことある人は、誰でもなる可能性がある病気だったんですねえーっ


そして、まだ小さい息子は、常に一緒にいるってことで

この【水ぼうそう】の菌がうつるかもしれないらしい。




先生にも言われましたが


相当、体を休めないといけないみたいですねあせる


家族に極力手伝ってもらってください

って言われました。



さっき、ネットでも調べてみたら


皮膚が治ってからも、痛みに長い期間悩まされて

ひどい人は、睡眠障害やうつにもなってしまうとか・・・・・


恐ろしいなく


知っておかないといけないことだったけど

見なきゃ良かったとも、思った。



診察の時、


・偏頭痛はないか

・肩こりがひどくなったとか


って聞かれて、その時は思い当たらず

『ない』って答えたけど


1週間くらい前に、旦那さんに『頭痛~い』って訴えてたことを思い出し


しかも、おでこの痛みで気付かなかったけど


今も頭ズキズキするときがある・・・・ガーン


薬も3日分もらってるけど


なんかあると怖いので、また明日病院行ってきます。