亀田選手のこと | 中年@poetry

亀田選手のこと

「ボクシング観戦歴30年

後楽園ホールにも良く行きます」

の僕ですが、

昨日の亀田選手は感心し見直しました。

正直、あれほど動けるとは思わなかった。


ボクシングの場合

ファイターがアウトボクシングをやろうとすると

どうしてもぎこちなくなってしまいがちです。

そもそもスピードがなくてアウトボックスできないからファイターやってる人が多いと思う。


亀田選手のボクサーとしての幅の広さと可能性を感じました。

どうも並の選手ではなさそうですね。


無意味で無益なパフォーマンスを封印すれば

もっと「本物の」人気が出て尊敬されるようになる


その意味で

パパを含めて試合終了後のランダエタ選手やセコンドとの抱擁はよかった。


ただ、負けたときにそれができるか…まだできないだろうなあ。