今も隔週で実家に帰り、父の食べるご飯を作り置きしています。

先日、叔母に

「えらいね。なかなかできる事じゃないよ」と褒めてもらえました照れ


スーパーで買い出しをして、3,4時間かけて料理をして一食ずつ冷凍保存。

確かに大変かもしれないけれど、毎日

「お父さん、何食べたかな、、」と心配する方が嫌だし、父ももちろん材料費やお小遣いをくれるので私の持ち出しは無し。



先日、息子と買い出しへショッピングセンターへ行ったときのこと。


この時期、恒例の七夕🎋の短冊がありました。


👩何でも好きな事、書いていいよー


と息子に言うと、、、




バァバが生き返りますように


と書いてくれた息子。


涙を必死に堪えました。バァバを思ってくれて、ありがとう。


生き返ってほしい。

👵ただいまー

って帰ってきてほしい。


母のいない毎日を頑張って生きるけど、やっぱりお母さんにはもっと、ずっとずっと生きていて欲しかったな。


まだまだ涙は出ちゃうし、これからもずっと寂しいし会いたい気持ちはずっと変わらない。


でも父も私も自分の命がある限り、頑張って生きていかないと✨!!