昨日は3回目の月命日でした🌕


母を思い出さない日はありません。

でもこの2,3日はほとんど泣かずに過ごせました。週末、実家で母の肌着を着て母の香りがして泣いてしまった後、また夢で母と会えました。


どんな夢か忘れないように夜中に起きた時にちゃんと記憶をしていたはずなのに翌朝には詳細は覚えていませんでした。


でも悲しむ私に母が、

👵お母さんはそばにいるよ!


と伝えてくれたことは覚えています。近くにいてくれてるんだと、分かったことは覚えています。


昨日は息子をキッザニアに連れて行きました。

そのせいなのか、命日であることをあまり意識せずに過ごしてしまいました。




息子はパイロット、歯科医師、消防士など色々なお仕事体験をしました。

その姿も可愛くて、「お母さんに話したいな。お母さんに写真送りたいな、、」と思いました。


日常の中で母と話したいこと、共有したいことがたくさんあって、こんな時お母さんがいてくれたら、、と思うことがよくあります。


父の事も大好きだけど、やっぱり母とずっとずっと一緒にいたかったです。


お母さん、息子の元気に笑う姿見てくれてるかな?会いたいよ。