今朝、起きたら母の夢をみました♡


母に会えました。

どんな夢かと言うと、、、


私が実家に帰ると病気になる前の元気な母が父と居間にいたんです!


👩あれ?お母さん!!死んじゃったんじゃなかったっけ💦??


👵まぁね。そうなんだけどさ照れ照れ


👩???


そこへ姪っ子二人が来ました。でも姪っ子に母の姿は見えてないようでした。


そして母がいる場所を姪っ子が歩いて通ると、母の姿を通り抜けできたんです。透明人間みたいに。


👩ばぁばのこと見えてないの??


と聞く私。するとそこへ娘が来ました。


👩ばぁば、そこにいるのわかる?

👧?!メガネつけたら見えるかも!!


結局、娘に母が見えたかどうかは分かりませんでした。


でも母はいつもそばにいるよ、とメッセージを送ってくれたのだと思いました❣️

お彼岸もあり、近くに来てくれてるのだと思います。


まだまだ泣いてばかりの私です。

母のことを思うと涙が溢れてきます。


先日は家族の前でこんなことを言ってしまいました。


👩早く死んでお母さんのいる世界にいきたい。

お母さんに会いたいし話したいな。


するとその日は、足が病気になり歩けなくなる夢をみました。

その時、それは困る。元気でいないと嫌だと思いました。

これも母からのメッセージだと思います。


👵そんな事言うんじゃない!健康な命がある限り精一杯生きなさい!!


そう叱られたのだと思います。


亡くなってもお母さんには何でもお見通しです。

いつも私の心に寄り添ってくれています。


そんな事を言ったことを反省し、もう二度と言わない。前向きに生きると母と心で約束しました。


お母さんの世界はどうですか?

おばあちゃん、おじいちゃんと楽しくやっていますか?

昨日、息子が卒園したよ😊


天国へ行ってほしいけど、これからも心はそばにいてね。

ずっと一緒にいてね。


大好きなお母さん♡