明日は四十九日の法要です。

子供達と一足先に実家へ来ました🏠


父と子供達とスーパーへ買い出しに行き、作り置きする食材をあれこれ買い込みました。


銀ダラの煮付け

ぶり大根

キャベツとキノコの中華スープ

牛肉煮込み

ピーマンとちくわとにんじん炒め

もつ煮込み(初挑戦、少し失敗?!)


2時間弱で作りました

父が喜んで食べてくれて、元気でいてくれるなら、私ができるのはこれだけなのでやれることに幸せを感じます。


母のいない家は寂しいのですが、でも何というか姿は見えないけど母は家で待っていてくれている気がします。

おかえりー♡と笑顔で迎えてくれているし、料理を見て、美味しそう!と、褒めてくれている気がします♡


寂しいけれど、温かい不思議な気持ちです。


明日は四十九日の法要があるので、お花を整えたりしました。

母が植えた寒菊も花瓶に入れました。




毎日涙は出るけれど、落ち着いて生きていられるのは母からもらった愛情の大きさのおかげです。

たっぷり愛してくれたから亡くなった今でも愛を感じるし一緒にいると思えます。

きっと、これからもずっと、、✨


母は良い行いばかりしていたので、きっと極楽浄土へ行くのだと思います。

でもずっとずっと側にもいてほしいし、ずっと家にもいてほしい。遠くへは行かないでねと話しています。

ずっと一緒にいてくれると信じています✨