昨日、いつものように母に電話をしました。


👩体調はどう?変わりない?

👵体調はいつもよくないよ。病気だからね。

👩そうなんだけど、そーゆーことじゃなくて、、


👵今日は今からお父さんが温泉に連れて行ってくれるんだって!嬉しいから少し元気かな!


と!


週末何も言ってなかったけど突然の温泉旅行♨️

1泊ですが、今回は茨城県の鹿島方面へ行ったそうです。


父が母を連れ出してくれること、とても嬉しく思いました!


父は母のために、家事のほとんどをやってご飯も作って。もちろん母もやっていると思いますが。母は家の中の日常生活はそんなに問題ないのですが、やはり気持ちが少し落ち込んでいるし、疲れやすいようでよくゴロゴロしているので。


父はすごく元気で、20代みたいによく食べるし動きも軽快で、ゴルフのショートコースは半日で4,5周するほどです⛳️


今回もホテルでのんびりして、ご飯を食べて帰宅してしたそうでした。


👩鹿島神宮でも行ったら?


と、提案したけれど


👵神社は歩くし疲れるから行かない。


と。。


数年前、父と母は霞ヶ浦湖まで車で自転車を運び、湖のまわりを自転車でサイクリング🚴‍♀️していました。

父がロードバイクに乗り、母はロードバイクは乗れないので普通の自転車で。


アクティブな夫婦だったのにな。


父と母には90歳まで一緒に二人仲良く元気に暮らしてほしいです!


今日みたいな穏やかな時間があと5年、10年、20年続きますように。

母の楽しい老後はまだまだこれからです。


どうかどうか母の癌が消えてなくなりますように。